西高英哉SFです。

 

先週は会社の試験もあり、

 

来週から配属される新入派遣社員の

 

準備作業(パソコンだけじゃなく)も

 

有りで思った以上に疲れていたようです。

 

ソファで寝てしまうことが、

 

5日の内、3日もありましたので。

 

新入派遣社員は、私が入社してから

 

初めて、私と一緒に仕事をする人を

雇うことに成功したもので、

 

私の教育が功を奏して

辞めずに長続きしてくれれば

 

一人情シスからの脱却ができます。

 

。。。一抹の不安がありますが。

 

お正月に金刀比羅さまで引いた

おみくじに書いてありました。

 

かかえびと

抱人   いつまつのふあんあり

 

さて、今日はクリエィティブアディスの新曲

というか新カバーリミックス曲

 

かなり良いですね――

 

2023年で聴いた曲の中では

 

最高の点数を付けたい優良曲です。

Nancy Ajram - Yay Seher Oyounoh 

(Creative Ades Remix) Cover by NEJ'

7,848 回視聴 2023/01/12に公開済み

 

いやー、良いですね――

 

アラビアンながら満点に近い感じです。

 

あまりに良いので、

 

歌詞を検索して機械翻訳にかけました。

 

ナンシー・アジュラム「イェー、彼の瞳の魅力」

 

ええ、彼の目の魅力、彼のルックス
一度目と目が合ったら
ええ、彼の言葉はなんて甘いのでしょう
一言で落ちちゃった ふたりだったら?
(2X)
 
言葉、そして私の耳は言葉になりました
火をつけて 笑顔いっぱい
私の心は混乱し、

彼は私に私の名前を忘れさせました
どこで、どのようにかわかりません
(2X)
 
ええ、彼の目の魅力、彼のルックス
一度目と目が合ったら
ええ、彼の言葉はなんて甘いのでしょう
一言で落ちちゃった ふたりだったら?
 
彼女がどうやって私を変えたのか分からず、

私は安全だと感じました
私の人生でつらいことはすべて歴史になった
 
言葉、そして私の耳は言葉になりました
火をつけて 笑顔いっぱい
私の心は混乱し、彼は私に

私の名前を忘れさせました
どこで、どのようにかわかりません
(2X)
 
ええ、彼の目の魅力、彼のルックス
一度目と目が合ったら
ええ、彼の言葉はなんて甘いのでしょう
一言で落ちちゃった ふたりだったら?
 
クレイジーな愛、それが私の熱が彼を愛し、

愛が私を溶かした方法です
そして彼は溶け、彼は私に心を明け渡し、

そして人生は明るくなりました

(文字通り「人生は私に笑った」)
(2X)
 
言葉、そして私の耳は言葉になりました
火をつけて 笑顔いっぱい
私の心は混乱し、彼は私に

私の名前を忘れさせました
どこで、どのようにかわかりません
(5X)
https://lyricstranslate.com

 

カバー元のフランスのシンガー

NEJ'sのほうも確認してみました。

 

ピアノ伴奏でしっとりとした曲に

仕上げていますね――

 

これを軽快かつメランコリックな

EDMに仕上げたクリエィティブアディスの

腕前がわかる感じです。

NEJ' - Yay Seher Oyounoh 

(Nancy Ajram) - Live Session #2

7,779,984 回視聴 2021/06/16に公開済み

 

念のためナンシーアジュラムの情報も。

 

Wikiより

 

ナンシー・アジュラム

本名:ナーンスィー・ナビール・アジュラム

アラビア語:نانسي نبيل عجرم / Nancy Nabil Ajram )は、

レバノンの歌手である。

2007年の時点で、累計3千万枚を売り上げ、レバノンの歴史上3番目に売り上げ枚数の多い歌手となっている。これまでに7枚のアルバムを発売し、数多くの音楽ビデオ・クリップやコマーシャル・クリップに出演してきている。数多くのアラブの音楽祭に参加し、また賞を受けており、2008年にはワールド・ミュージック・アワードで最もよく売れた中東の歌手 (World's Best Selling Middle Eastern Artist) に選ばれた。

Nancy Ajram - Yay Seher Oyounoh 

(Official Music Video) 

/ نانسي عجرم - ياي سحر عيونه

632,170 回視聴 2013/02/27