西高英哉SFです。

 

なかなか3月の激流に

 

乗ってしまい肉体的にも精神的にも

 

余裕がない状態です。

 

このまま4月に突入系ですかね。

 

まったく、毎年、花見とも無縁の

 

仕事と様々な雑事に囚われる蟻です。

 

さて、今日は坂本龍一氏

 

病気ながら久しぶりにコンサートを開いたようです。

 

毎日新聞 さま

2022/3/26 18:32(最終更新 3/26 20:17)

 1069文字

坂本龍一さん休養後初上演

 「ウクライナに思い」吉永小百合さんと

 
この東北ユースオーケストラとの演奏会の映像は
 
まだ、アップされていませんでしたが、
 
私がテレビから録画したASYNCのニューヨークライブは
 
YOUTUBEにあげられていましたので
 
消される前にどうぞ。

Ryuichi Sakamoto: async 

at the Park Avenue Armory

9,002 回視聴 2022/02/21

 

これはなかなか、

 

私に刺さりましたね。

 

TVで放映されたときの映像は

 

ブルーレイレコーダーで録画しましたが

 

ブルーレイディスクに限界数まで焼いてしまいました。

 

特にアンドレイ・タルコフスキー監督

 

「惑星ソラリス」

 

の影響を受けたという

 

andataとsolari は、必見だと思っています。

 

もう100回以上、観ていますね。