西高英哉SFです。

 

昨日の台風は凄かったですね。

 

都内も暫時、激しい雨風が吹き荒れました。

 

さて、LIZARDですが

 

クリムゾンはやはりファーストのインパクトが

 

強くて、それと並ぶのがRED~スターレス

 

バイブルブラックの流れ。

 

私もレコード時代は両方持っていました。

 

個人的にはREDの方向性より

LIZARDの方向に行って欲しかった、

と思っています。

何なら今からでも

メタルクリムゾンから蜥蜴クリムゾンに

向かってもらっても

 

結構と思うのですが――

 

ロックはメタルじゃないと

 

という御仁が多いですからね。

 

特に日本は。

 

さて、リザード。

 

ルパート王子の目覚めのカバーで良いのがあったので

 

アップ。

Jon Anderson - Prince Rupert Awakes (Cover)

Michael Byrne

 

1,737 回視聴•2020/01/03

 

ボーカルはないですが、日本人のカバー。

 

なかなか、ピアノが自動ピアノの

 

ティペット化している上に

 

真意を突いています。

 

ルパート王子が

 

実は人類が宇宙からやって来た

 

蜥蜴爬虫類の流れという

 

真実に目覚める

 

みたいな感じですかね?

Lizard(Prince Rupert Awakes、

Bolero-the Peacock's Tale) KingCrimson