西高英哉SFです。

 

今日は明日が休みなので

 

助かる感じなのですが

 

なかなか、世間の風が冷たくて

 

不定愁訴な一日でした。

 

しかし、どんなに崖っぷちだからと言って

 

塞いでいてはいけませんので、

 

ARASHの曲を聴いていました。

 

ドバイの一夜がヒットしているようで、

 

ライブが盛り上がっている様子。

 

2019年7月:Europa Plus LIVE 2019 

ARASH FEAT HELENA 

ONE NIGHT IN DUBAI 1080P Full HD

 

Arash feat. Helena - One Night In Dubai (Official Video)

 

 

歌い出しの、アレーーとかいうのが

 

良いですね。

 

観光地で遊びほうけたあげぐにサイフーなくして――

 

あれーーー

 

というような声デスね。

 

さて、現在のARASHさんの曲ではなく

 

2017年のMohombiさんという人と組んだ

 

ヒップホップ系の曲に耳が刺さりました。

Arash feat. Mohombi - Se Fue (Official Video)

 
冒頭のイントロで、なんかおしゃれな感じの曲だな――
 
と一瞬、思うのもつかの間
 
「空と君のあいだに」攻撃が襲ってきます。
 
似ていると思ったのは
 
私だけでしょうかね?
 

「空と君のあいだに」高橋優 

作詞作曲:中島みゆき

 

なんか、この曲を聴くと

 

「家なき子」というドラマの主題歌だったので

ドラマの中の

 

「同情するならカネをくれ」

 

というセリフで

社会現象になったことが思い出されます。

 

う、やはり、ここに来たか

 

という感じで

 

崖っぷちの不定愁訴が私を襲います。

 

空と君とのあいだには今日も――