睡眠は何する時間? | Saikoカイロプラクティックサロン【鳥取県米子市境港市】

Saikoカイロプラクティックサロン【鳥取県米子市境港市】

あなたらしい笑顔のために。
背骨や骨盤を正しい位置に調整し、さらに運動,栄養,物理療法のアドバイスを通し、健康に美しくなるお手伝いを致します。

あなたらしい笑顔のために。

Saikoカイロプラクティックサロンです。

 

最近、久しぶりにヘルペスを発症しました。

自分でも睡眠不足を感じていたのですが、やりたい事やる事に頭がいっぱいになり

ついつい突っ走ってしまった結果です。

すでに年末で病院は閉まっていたのでAmazonで市販の薬を購入。(Amazonありがとう)
 

そして、とにかく沢山寝て食べたら無事、病院へ行かずに治りました。

睡眠大事です。

 

image

 

睡眠は疲れをとるためにも大事ですが骨格を整える時間でもあるのです。

日中、骨格が歪んでしまうのは二足歩行の人間の定めです。

しかし睡眠という素晴らしい時間で人間は自分で自分の歪みを矯正することが可能なのです。

 

そのために必要な寝具のポイントは

①寝返りがうちやすいこと

子供や赤ちゃんの寝相が悪いのは素晴らしい事なんです。

寝返りで身体は骨格を正しい位置へ矯正してます。

②頭方向と脚方向に牽引していること

歪むと骨はきゅっと骨間が狭くなります。牽引して広げリラックスさせます。

③柔らかすぎない硬すぎないこと

柔らかい布団は気持ちよいですが、骨盤部分が沈みこみ(人間は横になると骨盤部分が一番重いです)

寝返りも打ちにくくなるので、骨が寝てる間にも歪んでします。

硬すぎると血流が悪くなります。

 

この三つの点を意識して寝具は選ぶことが大事です。

人は人生の1/3を睡眠にあてています。

睡眠時間でも骨格を整えて、元気に生き生きとあなたらしい人生を謳歌しましょう。

 

身体の痛み・心身の不調にお悩みの方は

是非、一度Saikoカイロプラクティックサロンへご相談ください。

全力で健康と笑顔のサポートを致します。

 

お得な情報は公式LINEからお願いいたします。

只今、お正月クーポン配布中です!

 

友だち追加

 

 

 

image