行き詰まりを感じているときは、心も身体も凝り固まった感じになります。

なんだか時の流れが早く、焦っているように感じます。 

そんなときは、まずマイペースを作ります、今をゆっくりしっかり感じます。


呼吸に意識して、ゆっくり長く吐いて行きます
繰り返していくと、だんだん気が緩んで行きます、あくびが出てきます。その状態、時間をしっかりととり、ゆっくりします。気が楽になり流れが緩やかになります。


十分にこのリラックスしている状態に居ることで、自分のペースをつかめてきて、余裕が出てきます。何でも良くなる感覚がよい。


その自分のペースで、落ち着きを持たせれば、あとは水分をしっかりととります。



そして、ゆったりと大ーきくの゙動きをイメージするのもオススメ。



焦りに流されてしまうと、人工的ルートに入り、つまらない思考行きに繋がります。



行き詰まりがあるからこそ、行き詰まりを無駄にしなければ、落ち着きが貰える!



落ち着きは宇宙からのプレゼントですね。