筋肉担当!元気!やる気!才木玲佳です!

{21BA79C6-98CC-4931-982E-0B14BAEAB23B}

皆さん、こないだは読書について記事を書いた時、たくさんコメントありがとう♡

電子書籍紙の本についてのみんなの意見読んだよ〜♬

電子書籍は持ち運びが便利だけど、特定のページを読み返したい時に不便っていう声があったね!

私もそれは同感!

電子書籍によってはマーカー機能もあるみたいだけど、紙の本だったら大体どのページに書いてあったかな〜ってパラパラめくって割とすぐに見つけられるもんね^^

電子書籍はまさに時代の賜物で、読みたい本をすぐ検索できるし、持ち運びにもかさばらないからとても便利だけど、みんなの意見としては紙の本の支持が多かったように思う\(^o^)/

紙の本の独特の香りが好きとか、

紙の本の方が慣れ親しんでるとか、

紙の本の方が記憶に残りやすいとか、

スマホなどは姿勢悪くなるから紙の本の方が良いとか…♬

私、個人的に思ったんだけど、特にお気に入りの本は形として残しておきたいっていうのもあるなーって!

電子書籍は形がないもん!(>_<)

その本を手に取ると、読んだ当時のことを思い出す、なんてこともあり得ると思うんだ♡

音楽とかでもあるじゃない?

「あ〜この音楽聴くと学生時代の青春思い出すな〜」とかって♡

色褪せた表紙や雨に濡れてヨレヨレになった紙。

それは、その本が自分の人生の一部だった証だと思うの♡

それが形として残ってるのも素敵だよね♡

そんなとこー。



んでっ!!

今日は読んだ本について書こうと思うんだけど…

まず私が最初に読んだ本は

サン=テグジュペリさんの「星の王子さま」ですっ!!

みんな読んだことある?あらすじとか言える?

私は学生時代に芸術鑑賞として劇を観に行ったことがあるの!

だけど当時なんて何も考えてなかったから(笑)、内容とかまっっっったく覚えてなくって!

本も読んだことなかったから読んでみたいなーって思ったんだあ\(^o^)/

それで実際に読んでみたんだけど、これがまた深くて。

とっても良い作品だったよ♡

私は書評家でもなんでもないから大層なことは書けないけども、特に印象に残ったことについて書くね^^

私の中で印象に残ったのは、やはりこれ。

本当に大切なものは目に見えない」ということ

「星の王子さま」は子ども向けの本っていう印象だったんだけど、大人が読むからこそ気づかせてもらえることが多いなーって

大人になればなるほど、目に見えるもので判断してしまいがち

本の冒頭で、絵を描くのが好きな少年が、とある絵を描いて大人に見せるの

そしてそれを見た大人は「ただの帽子」だと答える

だけど少年が描いたのはただの帽子なんかじゃない

ゾウを飲み込んだヘビ」だって言う

その絵を透かしてみれば、確かにそこにはヘビに飲み込まれたゾウが見えたの

この部分の文章を読んだ時、目に見えるものだけで判断していては、物事の本質は見えてこないんだなあ〜って実感した

大人になっても柔軟性を失わず、目に見えるものが全てじゃない、大切なものほど目に見えないっていうのを忘れずにいたいなって思った!

みんなは「本当に大切なものは目に見えない」っていうことについて、どんなことを考えるかな?

また教えてね\(^o^)/





れいたん♡筋肉爆笑


Twitter:@saikireika



【ファーストDVD】
8/26発売!「マッスルエンジェル」

DVD

Blu-ray

{DE78E71D-707A-4BE5-AB98-DC48F38890BB}


【筋肉グラビア】

週プレ・電子書籍販売サイト「グラジャパ」にて才木玲佳のグラビア画像サンプル公開中!




【ユニクロブラトップCM】



★次回のWRESTLE-1★

10/9(日)11:00開場/12:00試合開始

@後楽園ホール

チケット料金
特別リングサイド7,000円
リングサイド5,000円
指定席4,000円



★次回のKrush★

9/30(金)17:00開場 / 18:00本戦開始

(本戦開始前にオープニングファイト開始)

@後楽園ホール

SRS席 15,000円
RS席 9,000円
S席 6,000円
A席 4,500円
小中学生 1,000円(当日のみ)
※消費税込み
※全席指定
※当日は全席500円アップ
※小学生からチケットが必要

WRESTLE-1,Krushともに
チケットのお申し込みは、

★日付
★大会名
★代表者
★電話番号
★口座名義
★座席
★枚数

を明記の上、info@walk-m.co.jp までご連絡ください♡


ファンレターの宛先はこちら♡
〒107-0062
東京都港区南青山5-1-10 4F
株式会社WALK
Cheer♡1 才木玲佳

※返信用封筒入り&WALKに届いた分はお返事します♪切手も貼っておいてもらえると返しやすいです♡