ご当地キャラクターが流行っていますがあなたはどのキャラが好きですか?私はやっぱり…大分応援! | さいきりーふ(公式ブログ)

さいきりーふ(公式ブログ)

海と山の幸に恵まれた大分県佐伯市から、おいしい特産品をお届けするネットショップ「さいきりーふ」の店長・マヤのブログです。
一人暮らしの方から、お友達や家族との食事まで、毎日がもっとおいしく、もっと楽しくなる暮らしを提案します!!

あなたが好きなご当地キャラクターを教えて♪ ブログネタ:あなたが好きなご当地キャラクターを教えて♪ 参加中
本文はここから


みなさん、こんにちは

ゆるきゃら、ご当地キャラが流行っていますが、
みなさんは、どのキャラクターが好きですか???

私は…
特にこれといってないので、
やっぱり地元を応援したくなります。

大分県でもいくつかあるんですよね~。

★めじろん
 第63回国民体育大会・チャレンジ!おおいた国体の
 マスコットキャラクター。

★カボたん
 大分県のご当地キャラクター。

★たかもん
 大分県の高崎山のご当地キャラクター。

★ゆー坊とマー君
 別府競輪場のご当地キャラクター。


私的には、この中でどれが一番好きかと聞かれれば…

やっぱ、「カボたん」かな


あぁ~。
佐伯市にもご当地キャラが欲しい~
絵の才能がない私には作れません
誰か、つくって~




特典沢山!Ameba Meisterとは?(※PC・スマホ)