先日の記事に書いた購入候補から、まずは「グローブ」を買いました!


老舗ブランドの「ラフ&ロード製」です!


元々、オフロード色の濃いブランドなので、造りは頑丈と言うかしっかりしているイメージがあります。


このグローブも値段の割に(4980円→4480円でした)凝った造りでしっかりしてますね~。


各部の補強は当然として、ナックルガードや指部分にエアダクト、地図を捲り易いような加工他、ベルクロは転倒時に剥がれないように内側止めです!


まあ…今回これにした最大の理由は造りではないのですが…。(^^;)


以前にも書きましたが、親指が長いので合うサイズが「滅多に見つからない」!!!


今回「XL」(この製品の最大サイズ)ですが、色々なメーカーの「XXL」「XO」など


「誰が使うんだよっ!!」


と…、一般の人なら思わず突っ込みが入ってしまうサイズが「全く」
(※ここ注意ですよ全くです!)(笑)


合いません!


無理すれば親指先の部分が痺れてしまうか、穴が開いてきてしまいます…。

今回「奇跡的に」合うサイズが、「手頃な価格」で「売れ残っていた」ので「買え!」と言う事だったと思います!


さて、次はメッシュパンツを…。