さて、今回は新たに「メッシュグローブ」と「メッシュパンツ」を投入しましたが、大正解でした!


今回のグローブは、以前のモノより生地が厚く痛くなる事もなく、手の蒸れも気にならないレベルです!


「メッシュパンツ」は、さすがに腰回りのプロテクター類で暑いです…。
走っている分には風が通るので結構涼しいですが、秋の終わり頃位だと寒いかな…。


あくまでも「練習会」か「夏場」限定の使用が良い感じ…。

自分の買ったのは「フルアーマード」タイプなので、普通のタイプであれば腰回りも少し涼しいかも?


自分のもパッド類を外せばよい話しですが、「フルアーマード」の意味が無くなってしまうので…。(^^;)


後は「皮パンツ」と違って「濡れても」大丈夫なのはありがたい!


頭や身体に水をジャバジャバかけて濡れても、「皮」でないので乾けばOK!


「皮」だと後で固くならないように、「ミンクオイル」を塗ったりと結構大変なんです…。


夏場のライディングには最適だと思います!


後はサイズが「やや大きめ」だったのですが、肌にまとわりつく事もなく、足も動かし易く良かった!


ただ…、実際に転倒した時の安心感は「皮パンツ」の方が上だと思いますね…。。


結論としては「使い分け」がベストかと…。

何でもそうですけど「万能」は無いと思った方が良いですね~。(^^;)

続く