motoさんが無謀?ツーリングに行ったメールをくれたので、ちょっと紹介を…。(笑)



motoです。

仕事もチョットだけ一段落ついた(部下に押し付けた)事もあり、
休暇を取ってソロツーリングしてきました。
勿論、我が愛車住所号百二十五式で。。

今回のミッションは巨大ロボットとダチョウ料理。

朝4:30に自宅を出て、一路R246~R1を亀山に向けてひた走る。
早朝、静岡で第一目標の巨大ロボット、ガンダムと対面。

一路R1をひた走り亀山を目指すも、
名古屋市内と桑名、四日市近辺の流れの悪さから、
亀山に着いた時には、既に日没。

ここからR25へ・・、
しかも本道は125ccは走れないので、旧道へ。orz

それにしても酷い・・。
道は細いは、狭くてくねっているは、ダートはあるは、
ライトを照らしている所以外は真っ暗で何も見えない!

途中、一瞬よそ見をしたら、カーブが迫ってきて、
ガードレールへ一直線・・。
後輪がロックしながらケツふりふりするも、ギリギリ回避。
口から心臓が出そうでした。

やっとの思いで奈良県側に入った所で、20時。
既に14時間程走っており、これ以上はキツイので、
ここで宿を取る事に・・。

翌日橿原経由にて大阪側へ。
YouTube等で前々から気になっていたダチョウ料理のお店に到着。

早速ここの名物、白いカレーを注文。
更にダチョウ肉のフライをトッピング。

色から想像付きませんが、味はカレー。
ダチョウ肉も美味~♪

そして、15:30出発。
↓出発の様子。

ttp://www.youtube.com/watch?v=oqEuLiVJqHU


で、この後・・朝までに到着の目論見でいましたが、
深夜2時、寒さと疲労に耐えかねて、静岡手前で宿を取る事に・・。
オヤジの耐力はココまででした。orz

翌朝8時に出発して、昼に無事帰宅(ミッション完了)。

そんなこんなで、今回の総走行距離1100Km。
ガッツリ走れたツーリングでした。

でわでは。。


相変わらずと言うか…、昔と同じ根っからのチャレンジャーだなあ~。
(笑)(^^;)