10月11日(日)に 佐伯魚市場で開催された

第1回クラッカー佐伯みなとお魚フェスタ。



「佐伯の鮮魚をたくさんの人に食べてもらいたい」という

実行委員の熱い思いが来場者の皆さまに伝わり、

たくさんの人が地魚を購入してくれて

朝獲れ鮮魚やお寿司はあっという間に完売となりましたニコニコ



また新鮮なお刺身をご家庭でもおいしく食べてもらいたいと

「魚のさばき方教室」も開催されこちらも大盛況で

地元の名人から楽しくさばき方のコツを教わりました。


新鮮なお魚をおいしくいただくには最初の処置がとっても大事

ということで「魚のつかみどり」や「販売コーナー」で

大きな魚を購入された方には無料で神経絞めをしてくれたりと

本当にありがた尽くしドキドキ



魚のつかみどりのシマ鯵を夕食で食べた方から

「身がしっかりしていて、旨さと甘さがいつまでも口に広がる。

自宅でこんなにおいしくいただけるなんて!

家族みんなで大喜びでしたビックリマーク」とのコメントも。



その他、小さなお子様も楽しめるようにミニ水族館、○×クイズ、

めったにできないヨットの体験乗船などたくさんのイベントが行われ

本当に大盛況でしたアップ



関係者の皆さま本当にお疲れ様でした!!

来年も、楽しみにしていますニコニコ




もちまき



魚のさばき方教室


模擬せり


魚のつかみ取り(女性)



魚のつかみ取り(子ども)