コロナが一類から五類になったとともに、行動も自由になり、マスクも自己判断になりニコニコ


それは喜ばしいことですが。

マスク外したら、仕事の効率アップしました👍

処理件数を毎日付けているので、分かりやすいアップ


でも飲み会も再会しました滝汗


会社の同僚たちは、大切な仲間。

チーム内(8人くらい)やランチメンバー(6人)での飲み会なら喜んで参加しますおねがい


でも数十人での飲み会は気が重い…

とはいえ所属部署は100人以上いるので、数十人なら少ないくらいなのかも💦


今回は大切な同僚さんの送別会がメインなので、参加することにしましたが。

今から若干気が重い…


分かってるから、普段は

お酒飲めないし、喘息だから居酒屋さんの空気苦手だし、家が遠いし、とお断りしていましたえー


この人の近くなら居心地良いかなって人を何人か決めて。

どうしても翌日の予定があるから(これは本当)早めに抜け出す事を決めて。

後は何となくどこかの輪に入れれば、後は話せなくてもいいや位で。


そう思ったら少し気楽になった。


大切な同僚さん。

ちゃんと笑顔で送り出そうおねがい