いつも読んで下さりありがとうございます💖


さて、今日は日蝕で新月🌑
蟹座の新月ですね。


いつものごはんを
香りをテーマに頂いてみました。


五感の中でも嗅覚は情動に働きかけるもの。
今日は嗅覚をフル稼働していつものごはんをじっくり味わいました。
そうしたらまた一段と美味しく感じて思わず
「美味しい〜」「うま〜い」連発、笑


じわっと幸せ☺️💓

で、気付きました!


幸福度がアップします⤴️✨


何だか嬉しい、おトクな気分です
ぜひ、試してみて下さいね😊



何故、嗅覚をフル稼働してみようと思ったか

Twitterにて以下のタグで香りがテーマのプラントベースフード祭をやってます。最終日です

#ピロエロプリンチョ祭


だいぶ不思議なタグですが😊
大人達が真剣に楽しく食に向かい合ってます
主催されている方の主旨が素晴らしいんです。


レベルの高いお料理が並んでいたり
作ってみたい、食べてみたいお料理も盛り沢山なので興味ある方はぜひ検索してみて下さいね。



そして、写真にあります今日のメニューは

根菜とオカワカメと木耳のお味噌汁
(タカキビ麹ひよこ豆味噌)
ブロッコリースプライトサラダ
フルーツトマト
睦沢産梅干し
真竹炒め煮
ゴボウ煮
パイナップル
雑穀ごはん、白胡麻と竹炭塩
有明海苔
大根おろしとアマニ油と塩、醤油、ニュートリショナルイースト入り納豆
玄米茶


以上です♪



正に、フードヒーリング
五感をフル稼働するには
一つ一つ丁寧にフォーカスすること
オススメです♪


食のヨガ、食の瞑想でもあります😊


今日も
美味しく楽しく
ヘルシーでハッピーに💓
素敵な一日を✨



ヒーリング・セラピスト
ゆるヨガナビゲーター
風戸彩耶加でした。