雑賀崎シーパークです。

 

お客様からのお問い合わせでよくある質問

「ちょい釣り」編です。

 

Q 魚種はなに?

A. ホームページにも掲載しているのですが、

現在は マダイ、クロソイです。

 

大きさもよく聞かれるのですが、

釣堀に入っているのと同じなので、釣果をご覧ください。

養殖魚で個体差もあるので、絶対にこの大きさのものが入っています、とは言えないのですが、

マダイ・シマアジだと1㎏前後となります。

マダイが、ぎりぎり魚焼きグリルに入るサイズかな?と思っていただければ、

もしかしたら分かりやすいかもしれません。

 

Q. 竿やエサを持ち込んだらダメ?

A. 網の深さがあまりないので、自前の竿だと、根がかりしやすいと思います。

そうなると釣りにならず、ご自分で外せるお客様はなかなかいらっしゃらないため、

多くのお客様がご自分の竿持参でご来店いただいたときに 当店としても対応しきれません。

竿・エサ込みのお得な&お手軽なプランなので、
当店の竿をご利用いただけますようお願いいたします。

 

Q. クーラーボックスなど持っていってもOK?

A. はい。ご自分のをお持ちの上、入場してください。

  氷も販売しておりますが、ご自分で用意していただいてOKです。

 

Q. エサはなに?

A. 基本 ダンゴエサです。

  どなたでも使いやすいエサなので、ダンゴエサを使っていただいております。

  ただ、日によって反応が鈍い場合は、別のエサを使っていただく場合もあります。

 

Q. 釣堀と違って、坊主保証はないの?

A. ちょい釣りは、釣り体験なので、とにかく釣っていただくことをテーマとしています。

  そのため、絶対に釣ってお持ちかえりいただくようにしています。

 

Q. 途中で、釣る人が変わっても大丈夫?

  子供が飽きたら、親の自分が釣ってもOK?  追加料金が必要ですか?

A. はい大丈夫です。

  追加料金はいただいておりません。

 

Q. 続けて4尾釣ってしまった。

  どうしたら良いですか?

A. 追加で、延長料金(釣り代金をもう一回分) お支払いください。

  淡水魚の釣堀と違い、魚は絶対にお持ち帰りいただきます。

  たまにリリースしたいと言われることがありますが、

  一度釣り上げた魚は、絶対にリリースしないでください。

  リリースされた場合でも、追加の延長料金をいただきます。

 

Q. エサが余った。海にまいても良い?

A. 水質が悪化しますので、絶対にお止めください。

  余ったエサは、針はずしとともに、返却してください。

  当店でエサを一般ごみで処分いたします。

 

また何かありましたら、掲載するようにします。

参考にしていただけると幸いです。

 

 

 

うお座 雑賀崎シーパーク

定休日は、毎週火曜日、1月1日

釣堀は完全予約制。ちょい釣りは予約不要。

詳しくはホームページをご覧ください。