2024/08/14
茹だるような暑さの中、今日も無事帰還しました。
この後は一歩も外に出ません。
ずっと家に引きこもってますら。
 
時間軸を朝に戻しましょう。
大々的に洗濯物と布団を干して、朝食。
今日からグリコーゲンを少しずつ戻します。

  1食目

白米のごはん&マグロたたき、ゴーヤの酢漬け、たまご、MCTオイル入りコーヒー
 
白米のごはんは80gですが冷え冷えを温めたので、炊き立てならば90gあると思います。
ごはんは水分量が多いので炊き立てが一番重くて、時間の経過とともに目減りしますね。
 
さて、デッパツシンコーダッシュ
最初に向かった先はGG溝の口神奈川店。
今日も5(ゴー)5(ゴー)5(ゴー)作戦で。
 
まずは有酸素運動いれてから、徒歩で「ぺらてすスタジオ」に向かうパターンだわさ。
今日はTAKUMIさんと「上半身シェイプ」のプライベートレッスンになってしまいました。
GGに戻って、タンニング、シャワーして撤収。
 
途中、武蔵新城の八百屋&フルーツのお店でトマトと梨と桃を買って帰宅炎自転車炎
朝干した洗濯物は正午には確実に乾いてますね。
自宅に戻ると、もぬけの殻。
あれ?ダーリン、溶けちゃったかな?
床に液体が流れてないか見て回ったけど、無いし。
 
しばらくすると、こざっぱりと散髪して帰宅。
うちのダーリン、散髪嫌いなんですよ。
おりこーさんでちゅ。
 
ダーリンには買ってきた梨を、自分はすいか🍉を食べてクールダウンしましたとさ。
さあて。
そろそろ昼食の準備をしましょうか↓

  2食目

にんじんのラペ、鶏むね肉、ブロッコリーとカリフラワーとにんじんのマリネ、白米のごはんと納豆
 
白飯のごはんを連打します。
とは言っても80gくらいかな。
お寿司なら4カン分くらい??
ちなみにお寿司、大好きなんですがオンシーズン中はまず食べません。
お寿司自体は良いとして、酢飯の砂糖がイマイチ過ぎなんでね悲しいもやもや
そもそもお寿司は大好きなので「少しだけ」が辛いんだもん。
私、お寿司なら30カンは食べたい人。
 
午後は本日放送の午後ローを20分遅れの録画で↓
「マーベラス」 2021年
 
マイケルキートン、マギー・Q、サミュエル・L・ジャクソンのアクションスリラー映画。
地上波初放送で楽しみにしていたけど、日本公開が2022年で、もう午後ロー放送されるのは早すぎ。
駄作が多い傾向あり。
 
駄作ってほどじゃないが、映画館で観るような映画でもなく、申し訳ないが二度目はない。
雰囲気とか好きなタイプなのにねえ。
何が悪い??
マギーQかな。
 
映画のお供はコチラ↓

  3食目

MCTオイル入りコーヒー、ZENBのキャロットバー、ローソンのロカボチョコ1つ
 
ローソンのチョコは個別包装で助かりました。
夕方に桃を食べるずら。
 
夕飯はカンタの帰りを待って家族3人で。

  4食目

冷奴、きゅうりのぬか漬け、白米のごはん&明太子、トマト&ゴーヤの酢漬け、鶏むね肉
 
白米のごはん以外はほぼ安心安全の減量食。
減量が大ピンチだったらお醤油もカットしますが、今日はお豆腐にはお醤油掛けますよ。
 
食事中にカンタが何かを思い出して、慌てて大学に戻ったわさ。
バルブを開けたままだとか。
23時頃に帰宅するってさニコニコ気づき
 

  本日の総括

白米のごはんは80g×3食で。
明日はもう少し入れていくつもりだす。
コレ↑以外に桃を食べました。
 
ここでタイトルの件を少し。
減量とダイエットね。
まあ、ダイエットも減量の中に含まれるのかな。
 
減量という言い方がイマイチなようで、澤田トレーナーは「筋肉の密度を上げる」と言いますね。
脂肪を剥いで、筋肉の割合をアップさせる、ってことなので、結果、体重が減らなくても良いという思想。
脂肪が減って筋肉が増えれば体重が増えるので「減量」とは違うからね。
 
一般的な競技としての減量とダイエットの違いは、
戻ったら失敗なのがダイエット
戻って当然なのが減量
だと思います。
 
なので、方法は全然違ってくると思うんですよね。
ダイエットで絶対に戻らない(リバウンドしない)方法は一生涯続けられる方法でしょ。
 
私なら、BMIが35以上あるならば最初はちょっと強引な方法(ヤメたら必ずリバウンドするヤツ)で30未満にして、そこからは一生続けられる方法に切り替えますね。
もっとリアルに表現するなら、ライザップだな。
最初の1か月はライザップでコテンパンに任せて、2か月目以降は生涯続けられる方法に切替て自力でダイエット。
コレでしょう。
 
減量はね、戻っていいので。
少々強引でもいいんです。
まだまだ続くよオンシーズン。
がんばりまひらめきグー
 

  今日の自主練備忘録

【有酸素運動】→トレッドミル走行

【ぺらてすスタジオ】→上半身シェイプ

※ジムでは有酸素運動とタンニングのみ