2024/08/09
猛暑は続くはどこまでも。
今日も同じ。
先に言っておくけど、明日も同じ。
 
洗濯物と布団を干して、いざ出発。
慣れたとは言え、給油(MCTオイル入りコーヒー)だけで外出するのは、それなりに辛かったりする。
ぶつくさ言わずに行くべ自転車
 
今日もGGのトレッドミル乗車から始まります↓

距離5km、時間55分、傾斜5.5%、速度5.5km/h
 
なんでいつも55分なんて中途ハンバな時間なの??って思った人は凄いですねえ。
それって、ゴーゴーゴーゴーひらめきグーに引っかけていたって知ってた??
だから何?ですけどね。
 
タンニングと「ぺらてすスタジオ」の都合があって、ジムトレはサクっと「背中」やっておしまい。
目尻のシワは隠しました。
写真撮らなくてもいいんだけどね。
 

GGでタンニングの後に「ぺらてすスタジオ」に徒歩移動。

本日のレッスンは「全身シェイプ」

全身であるがゆえに負荷分散して、少々ゆるめの内容になっちゃいますね。

 

暑いし、冷蔵庫満員につき買物できず直帰。

玄関入って2分ですいか🍉↓

この暑さだもん、
すいか🍉くらい食べなきゃやってらんねー

ダーリンと2人で食べました。

 

時間を見計って昼食にしました。

  1食目

にんじんのラペ、鶏むね肉&キムチ、ブロッコリーと黄ピーマン、オートミールごはんと納豆
 
あれ?昨日と同じでない??
同じじゃないよ~今日はキムチ乗ってるもん笑
 
午後は取り込んだ布団にゴロンとなって、映画かドラマを見ましょうか。
あ、数日前からコレ↓を1話ずつ観てます↓
「地面師たち」 2024年
 
先月Netflixで後悔された全7話のクライムドラマ。
キャストは豪勢で、綾野剛、豊川悦司、小池栄子、北村一輝、ピエール瀧他。
2017年に実際に起きた「積水ハウス地面師詐欺事件」をモデルにした小説をドラマ化したものだす。
第5話まで鑑賞済でこれから第6話を観るつもり。
 
このタイミングでタイトルの件。
最近facebookに過去の投稿でアップされまする↓
これは9年前だな。
当時は横浜元町に公営のプール浮き輪がありまして~たしか3時間で250円くらいだったと記憶してまふ。
懐かしいなあ。
そして、お腹がタプタプでふくよかなワダス。
ある意味、年齢相応のずんこ姉でありました笑
 
改装工事でしばらく営業していなかったのですが、現在は営業しているようです↓
「露出の多い水着を着用した方のご利用はお断りいたします」←そうだったわ~元プーはそういうオジサマ♂が多かったんだよね。
今年の夏は暑いから、人多いだろうなあ。
また行きたいよ。
普通のビキニ👙でさ。
 
後半に8年前の元プーを出すよ~少しマシなやつ。
お楽しみにね。
 
午後注文していたベースフードが到着しました。
値上げ前の最後のチャンスだったので1万円近く購入↓
いつも届くボックスの2倍強の大きさでした。
 
今回は通常の商品の他に、ベースクッキーの新商品を大量買いしました。
これまでのベースクッキーは基本的に甘味でしたが、新発売のは黒胡椒とチーズの甘くない系。
大会終了後、これでレモンサワー飲むのだ。
ベースクッキーの方は賞味期限がさらに長い(来年の4月まで)ので、新商品割引があるうちにいっぱい買っておこうかな。
まずは味見してから。
減量中でもベースクッキーくらいなら問題無し。
 
「地面師たち」を1話分観てから、楽しみにしていた「ホワイトアウト」を視聴↓
「ホワイトアウト」 2000年
 
織田裕二主演、松嶋菜々子、佐藤浩市出演の作品。
織田裕二はあまりお好みじゃないのに、この映画はすんごい好きなんだよね。
たぶん、4~5回観てるんじゃね?
前回はやはり4年前で、それも8月10日。
午後ローの悪だくみです笑
 
映画のお供はコチラで↓

  2食目

鶏むね肉、ゴーヤの酢漬けとカリフラワーとにんじんのマリネ、たまご
 
「カリフラワーとにんじんのマリネ」は京都匠のおそうざの冷凍パックから出したもの。
他も冷蔵庫から出しただけ。
 
カンタはご学友と飲んで帰ってくるとかで、今日はダーリンと2人で老人飯。

  3食目

ゴーヤとトマト、冷ややっこ鶏むね肉、オートミールごはんとしらす&たらこ、ゴボウ茶
 
今日はゴーヤを1本分食べました。
たぶん、明日も同じものを食べると思う。
 

  本日の総括

モレはアイスコーヒーとくるみ、すいか🍉だな。
10年前の私だったら、この食事↑でガリガリになると思うんだけど~
年月経過による代謝減は侮れないっす。
それでもこの後何か食べるよ~
 

  今日の自主練備忘録

【有酸素運動】→トレッドミル走行

【ジムトレ】→ミッドロウ2種

【ぺらてすスタジオ】→「全身シェイプ」

※ジムトレの後にタンニングマシンにダブルで、たかがタンニングでもこう暑いと堪えますな知らんぷり気づき

 

あ、忘れるところだった。

8年前の元プーね↓

ごめーん、下まで写ってなくなくて笑

でも9年前よりマシなような気がするでしょ?