2024/08/05
感覚的に今年MAX暑い川崎炎
もうね、耳から脳みそが溶けだして流れそう。
耳を両手で塞がなくっちゃだわさ。
 
お昼少し前くらいに、ジムの入っているビルの1階のコンビニの前でオバちゃんが口から?鼻から?わからないけど血を出して、介抱されていました。
救急車が到着して運ばれていっちゃった。
熱中症かな?鼻血が出たのか、転んで血が出たのか、これもわからないけれど、危険なこと極まりなし。
こんなことがアッチコッチで起きているのかしら。
 
さて、通常モードで参りましょう。
 
16時間断食を継続中につき、MCTオイル入りコーヒー飲んでデッパツシンコー自転車
通常コースの初っ端は腹ペコウォーキングから↓
結果はご覧の通りです↑
傾斜5.0%、速度5.5km/h、距離5.1km、時間55分
 
その後、ジムエリアでラットプルダウン2種類やって、いったんチェックアウトして「ペラテススタジオ」へ徒歩移動。
「ペラテススタジオ」の今日のレッスンは「上半身シェイプ」で狙い打ちしたもの。
不得手なフレンチプレスや得意なパイクなんかが盛り込まれています。
 
レッスン終了後、大急ぎでジムに戻って~予約を入れていたタンニングルームにGO~炎
タンニング終わってから休憩↓

顔が太って見えるんだけど~ひどくなーい??
5の付く日限定のハーフプロテイン105円をご馳走になって、ジムを後にしました。
 
途中、武蔵新城で大大々的に買いだし。
買ったものの9割が野菜です。
ブロッコリー、ゴーヤ、にんじん、トマトはデフォルトで、その他にきゅうり、サニーレタス、黄ピーマンなどなど買いました。
すいか🍉も迷ったけれど荷物が多すぎるので、また次回にでもご縁があればね笑
トマトは3種類買って大玉で8コ、小さいのが4コ。
冷蔵庫の野菜室が満員だわさ。
 
時間を見計って、さつま揚げを咥えながらバリっと減量食を広げました。

  1食目

蒸しブロッコリー、トマトと黄ピーマンのマリネ風、鶏むね肉&キムチ、オートミールごはんのたらこおにぎり、ゴボウ茶

 

買ってきたばかりの小さいトマトは湯向きしてマリネ風にしたズラズラズラ。

ブロッコリーはオリーブオイルとリンゴ酢で。

 

午後は今日も決算作業をしたり、家事しながら映画鑑賞したりします。

 

ココカラ↓夜の記事投入。

干した布団をリビングに敷いて、ベローンと横になって映画鑑賞↓

「テロ、ライブ」 2013年

 

リアルタイム型サスペンスって言うらしいですね。
たしかにハジョンウ演じるユン・ヨンファがデスクに座って以降、ずっとリアルタイムで時間が過ぎていく感じ。
臨場感あって面白い。
そして、ハ・ジョンウがいい。
 
ハ・ジョンウと言えば、私の好きな3大スポコン映画のひとつ「国家代表!?」だわさ。
初めて観たのは韓国の映画館でおひとり様だったっけな~
たぶん探せば記念Tシャツがあるはず。
当時はまだハングルもイマイチだったんでスポコンならわかるかなと思って観たんだけどね。
 
他、チョン・ヘジンは亡くなったイ・ソンギュンの奥様で、彼女は「ごめん、愛してる」のジソブのお姉さん役がいい。
イ・ギョンヨンはかつてのイケメン笑
今回はイヤ~なオッサン役を好演。
この映画の二度目もアリアリね。
 
映画のお供はコチラ↓

  2食目

たまご、ゴーヤとアジのほぐし、MCTオイル入りコーヒー
 
禁断のアジのほぐし500gをまた解凍してしまった。
いくら冷凍とは言え、いつまでも食べられるワケもなく、まだ残り4パックはあるし。
減量中に少しでも前進したい。
家族にもまた1パックに1食くらい「アジのごはん」で加勢させよう。
 
夕食はダーリンと2人で老人食を↓

  3食目

鶏むね肉、オートミールごはん&黒豆納豆、トマトと黄ピーマンのマリネ風、にんじんのラペ、五目ひじき煮
 
マリネ風の風はオイルが入っていないから。
マリネって油を入れるものだよね??
五目ひじき煮は京都おばんざいの冷凍パック。
な~んか水分で物理的に満腹になったわ~
 

  本日の総括

プロテイン以外は入っていると思います。
あ、賞味期限切れのさつま揚げ1枚つまみ食いしました。
 

  今日の自主練備忘録

【有酸素運動】→トレッドミル走行

【ラットプルダウン】×2種類

【ぺらてすスタジオ】→「上半身シェイプ」

※筋トレ時間は短いものの、タンニングまで含めると4時間くらい溝の口に滞在していました

※朝食抜きの空腹状態なのでこのくらいで許すことにしていま

 

最後になっちゃったけど、タイトルの件を少々。
今日「ペラテススタジオ」のベビーフェイスMAKOTOさんが今月20日で退職されるとの報告をいただきました。
この世界のスタッフはなんせ移動が激しくて、私自身はGG溝の口神奈川店に10年いるってのに当時からいるスタッフはほんの数名。
もう何人もスタッフを見送ってきました。
 
正直な気持ち、羨ましくて仕方ないわ~。
いいよね、ステップアップだもんニコニコ上差し
退職されるどのスタッフも総じて「次の世界への夢と希望そして将来のビジュアル」を持ってる。
若いからかなー
 

働けるなら、働いた方がいいよね。

お金がないなら当然だけど、あっても働いた方がいい。

どんなスポーツをするにもちゃんとやろうと思ったらお金がかかるものじゃん。

筋トレやるだけだったらそんなにお金はかからないだろーけど。

 

筋トレやってカラダを変えようって強く思うなら、お金を掛けた方が2倍速で効果が出ると思うよ。

特にオバちゃんが怪我しないようにやるなら、トレーナーという相談相手のいた方がよろし。

でも、絶対ではないよ。

大阪に行くのに在来線を乗り継ぐところをお金払って新幹線に乗るようなものだから。

そういう意味でちゃんと仕事をしていて、自分の稼いだお金でトレーナーに相談料払うのがベストだと、私は思う。