2024/07/31
2024年7月最終日も漏れなくの猛暑。
暑い、暑い、言っても変わらないからねーっニコニコ上差し
でも言いたくなるんだよ~
 
時間軸を朝に戻しましょう。
夏の陣の後半戦まであとわずかになりました。
 
「一度絞っている」という甘えがあるんだろうねえ~なかなか絞れないの。
もしかしたらセルタン(セルフタンニング、コンテストブラック)を除去して肌色が一気に明るくなったせいもあって締まりがないように見えるのか??
 
そんなことを思いつつ、今日は久しぶりにタンニングマシーンに入りました。
目尻のシワは「ナチュラル」
 
今シーズンでボディメイクのテーマから、
マッシブ(massive)を抜く
と決めたので、来期以降はタンニングは幾分緩やかになるはずなんだけど~どうかな。
 

そして昨日の記事で、来期からは、

ヘルシーでクールでビューティって書いたけど、大事なセンテンスを入れ忘れたので追加するね。

 

ナチュラル>ヘルシー>クール>ビューティ>セクシー

こんなんでいいか。

 

できれば、先頭に、

ハッピー

を入れたい。

でも、ハッピー入れるとボディメイクっぽくなくなっちゃうからねー

 

さて、食事ネタ。
今日も16時間断食するので朝食無し。
MCTオイル入りコーヒー飲んでデッパーッ自転車
 

最初に向かった先はGG溝の口神奈川店。

まずは有酸素運動を少し↓

「ぺらてすスタジオ」のレッスンの前は30分で。
ほどほどにね。
 
いったんチェックアウトして「ぺらてすスタジオ」に徒歩移動。
今日は「ぺらてすスタジオ」の不思議ちゃんことSEIYAさんと上半身シェイプを堪能しました。
後半戦まで約1か月間は数種類あるレッスンの中から「上半身シェイプ」と「腕・背中シェイプ」を積極的に選ぶようにしています。
目指せ!ホッソリした上半身笑
 
「ぺらてすスタジオ」からGG溝の口店に戻り、再チェックイン。
今日はのお題は「胸トレ」
サクっとやって、今日こそタンニングできたズラ。
 
途中、武蔵新城に寄って買い出しして帰宅。
めっちゃお腹減った~アイスコーヒー飲みながら準備をしました↓

  1食目

にんじんのラペ、アジとゴーヤの和え物、オートミールごはんの梅おにぎり、加賀揚げ、ごぼう茶
 
アジのほぐし身はゴーヤと混ぜて大正解。
これを連打して500g食べ干せるかな。
 
「アジのほぐし」を1袋解凍しました↓

これさ~骨ないし、美味しいんだけど、なんせ1パックの量が多いのよお。

小分けして冷凍すればいいんだけど、面倒でね。

家族は魚食べないし、冷凍庫満パンだし。

仕方ないから1日150~170gずつ4日で食べ終わる作戦に出ました。

 

ちなみに、冷凍庫にまだ5パックくらいある笑
青魚、カラダにいいもんね。
がんばるよニコニコチョキ
 
食後は本家本元の午後ローの本日放送「ボディーガード」をながら見して、シーツやら枕カバーを交換したり、まあ、いろいろ。
ケビン・コスナーとホイットニーヒューストンの歌が流れて我が青春時代を思い出します。
 
夕刻から本格的なMy午後ロー↓
「奈落のマイホーム」 2021年
 
主演は誰やねん?
キム・ソンギュン?
いや、ちゃうやろ?チャ・スンウォンでしょ。
 
まあ、悪くないが、サバイバル感不足だわね。
生き残り合戦とかないし。
ある意味平和なパニック映画。
 
映画のお供はコチラ↓

  2食目

ベースブレッドのミニレーズン食パン1枚とMCTオイル入りコーヒー、たまご
 
ベースブレッドの食パンは2枚入りですが食事管理の都合上(←ケチってキメてる)1枚ずつ食べてる。
ヴィーガンスプレッドをべったり塗ってます。
 
カンタから「夕飯いらん」メッセージが入り、ダーリンと2人で老人食を。

  3食目

鶏むね肉、きゅうりのぬか漬け、ブロッコリーとトマトのサラダ、枝豆豆腐、白菜の亜麻仁油和え、切り干し大根の酢の物、よわない檸檬堂
 
檸檬堂を飲むためにオートミールごはんを抜いて調整。
ケトジェニックなら完全アウトの檸檬堂ですが、今なら飲んでも大丈夫だと思う。
今日の冷凍京都おばんざいは「切り干し大根の酢の物」で、これ1パック分で24kcalでした。
ダーリンには白菜は胡麻油で和えて、自分のは亜麻仁油で和えて、断然胡麻油の方が美味しい(←味見の方が多かったよ知らんぷりもやもやでへへ)
 
ご覧の通り、夕食はちょっと遊び過ぎた。

  本日の総括

まあ、よかろう知らんぷりOK
 

  今日の自主練備忘録

【有酸素運動】→トレッドミル 30min/2.7km走行

【ぺらてすスタジオ】→「腕・背中シェイプ」
【胸トレ】→インクラインプレス、マシンベンチプレス、ケーブルクロスオーバー
※インクラインプレス、マシンベンチプレスともに垂直スミスで中負荷、中回数
※この先も有酸素運動とぺらてすを入れる日は小一時間の筋トレにしていくつもり