2024/07/08
お暑うございます。
酷暑のせいで生物だけでなく、今朝は拙宅のマンションのエレベーターも誤動作してまして。
(↑実際に高気温のせいか不明)
乗り込んだはいいけれど、一向にドアが閉まらないとキタ知らんぷり上差し
エレベーターの中は特に暑いんだからさ~
イライラMAXバリバリや〜。
今日はここからスタートでーす。
 
まずは、朝食↓

  1食目

にんじんのラペ、ゴーヤの酢漬け、鶏レバー煮、鶏むね肉、加賀揚げ、オートミールの梅おにぎり、MCTオイル入りコーヒー
 
淡々と指定されたものを食べるだけ。
誰かに指定されたっけな??
神様の指令かな笑
 
ヒトカケラの鶏レバーがいい仕事していますが、高脂血症なので最低限にしてます。
 
ほな、デッパツシンコー自転車ダッシュ
今日は第2月曜日でGG溝の口店の休館日につき「ぺらてすスタジオ」で「下半身シェイプ」のレッスン1本のみ。
平日朝イチ、イントラはTAKUMIさん。
今日は「ぺらてすスタジオ」で唯一仲良しになったミエさんと一緒でした。
 
「ぺらてすスタジオ」はレッスン時間が短くて、前後にレッスンの入替えがあったりで、なかなかコミュニティができづらいところ。
 
実際、会員様はほとんどがおひとり様で、稀にお嬢さんとお母様、年配のご夫婦ってパターンがあるくらい。
 
余計なお付き合いは控えたい私にはジャストなんですが、まあ、一言二言おしゃべりする程度の仲間は悪くなくて、その点、ミエさんは出勤前でいつもバタバタと帰る私と行動パターンが同じで心地よい存在です。
 
今日こそは仕事をします。
映画観ないぞ!!(←当然ですちょっと不満
 
時間を見計って、昼食にしました↓

  2食目

マッシュルーム入りのスクランブルエッグ、蒸しブロッコリーと黄パプリカ、鶏むね肉&キムチ、オートミールの明太子おにぎり
 
冷蔵庫の生玉子はコレ↑がラストでした。
減量時に卵黄2コ/dayは少々贅沢ですね。
オートミールおにぎりの中味は明太子。
 
午後は昼間っから自宅で仕事。
誠に私らしくないが、急いで検収してもらわないと締め日に間に合わないから仕方なし。
補食入れました↓

  3食目

オーガニックチョコレート、にんじんのラペ、MCTオイル入りコーヒー
 
チョコレートは横一列。
少し塩気があって、不思議な味。
 
カンタは防衛庁?自衛隊に爆発実験に行きました(←違うかも??)
正直なところ、自分の息子が夢中になっている学問がまったくわかっていない。
確かなことは、爆発実験はその辺ではできないので自衛隊の基地に行ったということだな。
 
夕食は初老の夫婦2人でひっそりと。

  4食目

トマト、牛肉といんげんのおろしポン酢和え、オートミールごはん&黒豆納豆
 
鶏肉は1回休みで。
今日は納豆のパックの方ににオートミールごはんを入れてかき混ぜて食べました。
その方が洗い物が楽だもんね。

 

  本日の総括

淡々と減量食をいただいておりまする。
我が家ではネガティブワードは一切禁止なのですが、正直なところ、
「ひもじい」
元々大食いだし、お腹空きっぱなしだわさ。
これで成果(≒仕上がる)とは到底思えないけれど、やれることをやるしかないから。
 
この後、朝からずっと楽しみにしている、すいか🍉を食べたいと思います。
昨日食べたらめっちゃ甘くて美味しかったの。
仕事はもう少しってところ。
明日からまたぷう子ですおばけ笑い
 

  今日のジムトレ備忘録

第2月曜日につきオフ。

【ぺらてすスタジオ】で「下半身シェイプ」1本のみ。