2024/07/06
酷暑お見舞い申し上げます。
全国的にパネー暑さですな。
「暑い、暑い」って言っても涼しくならないから、言わないことにしよう。
 
週末の今日ですが~通常運転中でございます。
カンタは昨日から相模大野の実家に疎開、ダーリンは在宅、ですね。
 
大々的な洗濯は終わり、覚悟を決めて、デッパツシンコーするべニコニコ上差し
~の前に朝食を披露。

  1食目

ゴーヤの酢漬け、にんじんのラペ、MCTオイル入りコーヒー、さつま揚げ、鶏むね肉、オートミールごはんの梅干しおにぎり
 
ZENB BREADが無くなり、今日から朝食もオートミールのお世話になっておりまする。
にんじんのラペとゴーヤは昨晩用意したもの。
 
ほな、デッパツシンコー自転車ダッシュ
酷暑だからね、今日も自転車で移動しました。
自転車でも暑いのは同じよ~
 
最初に向かった先は「ぺらてすスタジオ」
7月からレッスンが一新して楽しくやってます。
この時期はさ、都内のGGほどじゃないけれど~溝の口店にもめっちゃ仕上がった選手が黙々とトレーニングしていたりするのよお。
自分のヘッポコな身体と比べて凹んでま。
必要以上に気分が消沈しちゃうことが多々、
ある、ある、ある、ある。
 
「ぺらてすスタジオ」は一切そういうのないんで、ストレス無しなのよニコニコ笑
この時期に気楽でいいハズはないんだけどね。
ぺらてすのレッスンを終えて、ジムに移動して、少し休憩してから、スクワット40kg✖15×6セットだけやって時間調整して、スタジオレッスン1本やって撤収。
 
途中、業務スーパーで買物して帰宅しました。
時間を見計って昼食です↓

  2食目

蒸しブロッコリーとケールのサラダ(他に黄パプリカ、とミニトマト)、さつま揚げと鶏むね肉、オートミールのごはんのおにぎり
 
野菜、鶏肉、オートミールを連打。
オートミールは市販の米粒状にしたものを使ってます↓

ね、お米っぽいでしょ??
これでオートミールごはん20g分、お水を入れてレンチンして、お水の加減もあるけれど、だいたい2倍くらいの重さになります。
リアルな量は35~40gくらいかなー

1袋180g入りなので、1食あたり20gならば9食分、30gならば6食分になりますね。

 

3食ともコレ↑を食べたらあっという間になくなるわな。

さて、今日は何としてでも仕事をせねば。

仕事は深夜にやる人なんですが、ドボジヨ。

 

結局、ここまで仕事できず。

深夜にやりますわ。

 

ダラダラと観た映画はコチラ↓

「ガンズ・アンド・キラーズ」 2023年

 

ニコラス・ケイジ主演のウエスタン映画。

西部劇はあんまりお好みじゃないんだけど、ニコラス・ケイジに釣られて見てシマウマ。

これがクリント・イーストウッドだったら見ないだろね。

映画自体はまあまあ。
西洋人のお子ちゃま特有のこまっちゃくれたライアン・キーラ・アームトロングが可愛い。
二度目はなくもない。
 
映画のお供はコチラ↓です。

  3食目

MCTオイル入りコーヒー、にんじんのラペ、鶏むね肉
 
決まったものから食べるだけのハナシね。
 

そろそろ、夕食の準備をしませうか。

相模大野から戻ったカンタを含め、家族3人で夕食と相成りました。

  4食目

巨大きゅうりとトマト、きゅうりのぬか漬け、オートミールごはんの明太子おにぎり、マッシュルーム入りオムレツもどき
 
きゅうり三昧の夕飯になりました。
たまごが怪しかったので、賞味期限の切れているマッシュルームとフライパンに入れた次第。
きゅうりを大量に食べたので今夜は利尿したいと思います。
 

  本日の総括

ここまでは全部入っているんじゃないかな。

「この人、野菜ばっかり食べているのね」とか「この人、野菜が好きなんだろうな」とか、思われているだろうな~笑

 

まあね、決して嫌いじゃないけれど。

こんなに連打するほど好きじゃないよ。

 

  今日のジムトレ備忘録

【ペラテススタジオ】→「下半身シェイプ」

【スクワット】→40kg✖15×6セット

【スタジオレッスン】→「マーシャルワークアウト」

※明日が東日本フィットネス大会なんだっけ?暑さのせいもあるだろうけれど、今日はジムエリアは土曜日にしては人少なかったです。

 

ここでタイトルの件。

「ただ単にジムトレが好きなのに」
 
減量だとか大会だとか、そういう目的があることでその「大好き」が嫌になったりすることがある。
「勝ちたければ、自分が勝てるステージに立ちなさい」とは言い当てたもので、私は逆立ちしても勝てないステージに立つことをもう何年もやっているんだよね。

 

正直「ボディビル・フィットネス大会なんてこの世からなくなればいい」っていつも思う。

何もなければ単にトレーニングだけ楽しめたのに。

 

「出なければいい」と思いますよね。

そうニコニコ上差し「出なければいい」

それでも出てしまうのは、結果以外にも、いや、結果よりももっとイイモノがそこにあるから。

 

大会に出たからこそ、出会った人も多い。

誰にでも入れる世界じゃない。

一生涯見ることのなかった世界に足を踏み入れた。

私の人生の素敵なスパイスになっているはず。

 

初戦のエントリー表が出ました。

カテゴリの人数は12名。

残念ながら予選は通過できないと思います。

おそらくこの先何年がんばってもこの壁は越えられない。

最初の頃は虚しくて凹んでばかりいました。

「この1年、自分は何をしてきたのだろうか?」

全否定されているようでね。

 

今は予選までを楽しめるようになったかな。

地方大会を選ぶようになって旅行も兼ねて楽しむようにしてるし。

「運動会」くらいに思ってる。

だから、カナちゃんの年イチもいいと思う。

「運動会」は年に1回だもん。

 

毎回の負け試合で、負けた時の自分の慰め方とか立ち直り方とか、そういうのも得てきたしね。

というワケで私の試合の結果については触れないでいただきたーい。

 

もし、できれば「当日、私が不慮の事故や体調を崩したりせずにステージに立てたかな」と気にしていただければ幸いです。

私は決して自分自身を卑下したりしない。

どこまでも前向きに生きていきたい。

大会の結果だけが私の評価じゃない。


さあ、あと2週間。

がんばりまOK