2024/07/02
お疲れサマンサタバサ。
サマンサタバサの株価は???
え~6月26日に上場廃止になりんした。
詳しくはわかりませんが、コナカの株式と交換されるみたいですねえ。
まあ、良かったんじゃないかな。
このままサマンサ持っているよりもさ。
 
さて、天気予報では「曇り」だったので、今日は徒歩でジムまで移動しました。
蒸し暑いとは思っていたけれど、マジで暑かったです。
こんな日に外を延々歩くなんてオバカさんのすることね知らんぷりもやもや
 
まずは朝食から↓

  1食目

ZENB BREAD3つの穀物&ナッツアンドシードバター、にんじんのラペ、ツナ缶(ノンオイル)、MCTオイル入りコーヒー
 
朝から暑くてさ、面倒だからツナ缶で。
ちなみにこの↑ツナ缶は1ケース、48缶ありましてゴザル。
非常食でつ。
↑わだすだけかしら?
 
ほな、ジムに行くべ。
今日はいろいろと野暮ったい用事がありまして、丁寧にこなしていかないと失敗しちゃいそうだわ。
ジムトレは最近蔑ろにしていた「肩・三頭」で↓
目尻のシワが全然隠れてなーい凝視気づき
愉快なアラカン♀でーす。
 
ジムトレの後にタンニング入れて、シャワーして美容院へ。
そこそこ混雑していて30分以上待たされちゃった。
やっと髪のアンチエイジングも対応済み。
 
いったん帰宅して、きな粉のアイス1本食べて、自転車に乗って自転車業務スーパーに買い出し。
買ったものは鶏肉とカンタの炭酸飲料と冷凍のドラゴンフルーツなどなど。
 
ジムの帰りに声を掛けておいた農家のオバちゃんのところでもぎたてのトマトを買いました↓
トマト🍅小さく見えるけれど🥒が大きいから。
大きいのが1コ200円で小さいのが1コ180円。
決して安くはないけれど、トマトだけは美味しいのが食べたいから良いのだ。
湘南の金子さんのトマトも安くはなかったもん。
 
落ち着いて、やっと昼食。

  2食目

金子農園のトマトと蒸しブロッコリー、鶏ささみ×2本、オートミールごはんの梅おにぎり
 
バリっと減量食。
いいねえ~自分で惚れ惚れする笑
 
食後は映画「48時間」を見ながら家事一般↓
「48時間」 1982年
 
主演はニック・ノルティ、そのバディにエディ・マーフィのバディ映画。
3年前に視聴していました。
この先、もう観ることはないと思います。
 
そろそろ今日最後の外出です。
ここでいったん記事をあっぷっぷうダッシュ
 
自分で買うので貼らせてください。

楽天は売り切れでした↓

値上がりしたなあ。

仕方ないから買うけどさ。

 

映画のお供はコチラ↓

  3食目

MCTオイル入りコーヒー、さつま揚げ、にんじんのラペ
 
常用している薬が底をついてまして、今日は絶対に病院に行かねばなりませぬってことで、夕刻に行って参りました。
 
夕食は家族3人で。
私は怒涛の減量食を喜んでいただきました。

  4食目

もぎたてきゅうり🥒、小松菜、鶏ささみ&キムチ、トマト
 
きゅうりは皮をむいて1本分あります。
オリーブオイルとリンゴ酢、塩パラパラで。
まあ、男前な食事ですこと。
今夜は利尿するだろうなあ笑
 

  本日の総括

トマト多過ぎなのは承知しております。
野菜ってさ、PFCのうちどれか?って言ったら、Cだよねえ。
この後、キウイとギリシャヨーグルト食べて満足しよう。

  今日のジムトレ備忘録

【肩・三頭】→ミリタリープレス2種、ダンベルフロントレイズ、サイドレイズ、リアデルトフライ、ナロウベンチプレス
※ミリタリープレス2種とナロウベンチプレスは垂直スミスで
※久しぶりに真面目に肩トレした
 

最後になっちゃったけど、タイトルの件。

ボディビルの世界でよく言われていること

①筋肉量が多くても絞れなければ、ただのデブ

②絞れても筋肉なければ、ただのガリ

 

①極端な表現だけど、まあ、デブってほどじゃなくても、筋肉量が多くて絞れないと「ガタイがいい」になるよねえ。

実際、こういうタイプの人は結構いる。

学生時代に部活していて、大人になってから少し太っただけってタイプ。

↑私はこの手のタイプの人が一番羨ましい。

デブはさ、夢があるよね。

絞れたら筋肉出てくるかもしれなーい。

 

②逆に筋肉量がないと脂肪が薄くても貧相なガリでしかない。

若い頃はスリムでそこそこキレイで「華奢」って表現でよろしいが、加齢とともに多少なりとも脂肪が付くとブヨブヨとかポッコリという表現に変わってしまう。

 

というわけで、私の選択は間違いなく、

筋肉量の多いデブ

でございます。