2024/06/28
おはようございまーす。
昨晩、寝る前に漢方薬を服用したのですが、恐らく間に合わなかったようで。
低気圧にあ〜ん悲しいガーン
明け方から例えようのない倦怠感で目覚めましてゴザル悲しいガーン
 
ほんとーに上手くスケジューリングしていたもので、今日は仕事はお休み。
助かったわ~
まあね、仕事ならば仕事で割り切っていたとは思うけれど。
 
今日はこれから溝の口でジムトレ→相模大野に移動して夕刻までに戻る予定。
月末なんで事務処理が残っていまして。
帰宅後にがんばるわ。
 
「ぺらてすスタジオ」はお休みにして気持ちよく脚トレしたかったんですが、どうかな~
もしかしたらタンニングだけになるかもしれなーい。
 
朝食でございます。

  1食目

キャロットラペ、ゴーヤの酢漬け、たまご、ZENB BREADの穀物&ナッツアンドシードバター、MCTオイル入りコーヒー
 
昨日とウリ双子です。
ケト回路を閉じて少しずつ糖質を戻してる最中。
1日あたり糖質100g以内ってところかな。
 
米飯を入れるほどは食べてなくて、糖質は①ZENB BREAD、②サツマイモ、③オートミールから。
サツマイモは冷え冷えにしても血糖値が上がりやすいので1食あたり50~60gが限界。
太らないけれど、減量は進まないので今ある分を食べたらカットします。
根菜とフルーツを食べて帳尻を合わせてまふ。
 
糖質を入れている分、脂質は控えめにしていて余計な脂質は全面的にカットせねばなりませぬ。
 
このくらいの糖質量があると
矢鱈目ったら、
お腹が減る。
血糖値が動くからなあ。

 

ケトーシスに入った方が空腹感はないです。

ケト中に悩まされた便通もまずまず改善されたし、明け方に脚がつることも無くなったけどね。

 

さあて。

そろそろデッパツしますか。

 

ジムにチェックイン。

低気圧にあ〜ん、のときこそ、

大好物のスクワット。

久しぶりに私なりの高重量で担いで、タンニングして撤収よ。

さあて、相模大野に行くよ〜。

(脳天が黒くなってきたので来週美容院だな)

 

相模大野駅から神奈中バスで実家に到着。

両親ともに生きていました↓

火曜日に会ったばかりだったわ~
 
南武線から小田急線に乗り換え時、登戸駅構内の小田急OXでトウモロコシを買って持参。
実家の大きな鍋で茹でました。
 
昼食は残り物にブロッコリーと牛肉を追加。
冷蔵庫から出したもの↓

  2食目、その(1)

小松菜の玉子とじ、アスパラガス、ごぼうの甘煮、なすの煮浸し
 
残り物と言っても母の手作りなので、有り難くいただきました。
小松菜とアスパラガスは完食。
やや加工度の高いごぼうとナスは少しつまんだ程度にしておきました。
 
自分で用意したもの↓

  2食目、その(2)

牛肉、蒸しブロッコリー
 
ブロッコリーにはオリーブオイルですね。
牛肉は塩コショウで。
 
お父さん、魂が抜けることが多くなりましたね。
まあね、下の世話がいらないだけで万々歳。
 
リハビリの理学療法士の吉田さんが来ています。
彼女が帰って、しばらくしたら私も帰ります。
 
帰りも溝の口から東急バスで自宅まで移動。
今日はバスに4回乗りました。
交通費もバカにならんが仕方ないこと。
 
帰宅後はさつま揚げをつまみながら、映画鑑賞↓
「ダンテス・ピーク」 1997年
 
ピアース・ブロスナン主演のパニック映画。
好きな映画。
ピアースもリンダ・ハミルトンも好きだしね。
何度か観ていて、毎回同じところでムカついてますがな笑
 

夕食は家族3人で。

  3食目

オリーブと玉ねぎのマリネ、焼き鮭、おぼろ豆腐、スナックえんどう、トマト
 
映画観ながらさつま揚げは食べたので夕食時↑は飾っただけ。
おぼろ豆腐はあまり良くないのは承知の上、女性ホルモンを宥める意味も込めて食べました。

  本日の総括

全部入ってます、たぶんね。
ケトーシス回路を切断して、一週間くらいは少し緩もうと思ってます。
週明け月曜日からは減量がんばる。
 

ちなみに↑親指はおろし金でおろしてしまって~、穴が開いてしまったので瞬間接着剤でフタをすると言う荒治療しました笑

 

  今日のジムトレ備忘録

【スクワット】→75kg✖5✖10セット

※今日はすんごく動点で楽しかった

※明日は「ペラテススタジオ」でレッスン1本やってから茅ヶ崎に移動します