2024/06/25
おはようございます。
今日はこれから溝の口→中央林間→相模大野と移動して、夕刻までに帰宅予定。
 

記事は帰宅後に体裁を整えますね。

 
「ぺらてすスタジオ」は休館、ジムにタンニングするためにチェックインしまーす。
 
まずは朝食。
朝食を食べるって贅沢だわ~笑

  1食目

蒸しブロッコリー、鶏むね肉とたまご、ブランパン&ナッツアンドシードバター、MCTオイル入りコーヒー
 
MCTオイル入りコーヒーだけ飲んでデッパツしていたことを考えれば本当に贅沢な朝食。
食べている分、MCTオイルは少なめの4gで。

ほな、デッパツシンコーニコニコグー

 

リュックの重さが規定積載量(体重の10%以内)Overの6kg超につき、東急バスで溝の口まで移動しまひた。
 
月末の処理を済ませて、ジムにチェックイン。
趣味はショルダープレスを少々笑
 
タンニングマシンに入って、シャワーして溝の口駅から田園都市線に乗りました。
 
中央林間駅近くの妹のお店に到着。

 

にんじんのラペ解禁。
皆さんご存知の通り、大好きなヤツ↑
この1ヶ月間、一度も食べなかったよ~。
「こんなんも食べられないんて、何をやっているのか?」と妹に不思議がられたわ~
それにしても幸せなり。
ほな、相模大野に向かいます。
 
相模大野の実家に到着↓
外壁の修繕は終わって足場も取り外し済み。
梅雨明けしたら、塀とか雨樋とか、直すらしい。
 
きゅうりの支柱も元通りになりました↓
足場を組み立てる都合、この↑🥒の支柱を取り外したときお父さんは涙ぐんでいたそうです。
 
いやいや、終わったら元に戻すってば~
なんですけどね、もうわからないから。
 
「接ぎ木苗」はきゅうりが育ちやすいですね。
 
お父さんも、まだ動いてまひた↓
脚立を倉庫にしまうところ、らしい。
落ちないように気を付けて。
 
昼食はこんなんになりました。

  2食目

トマト、ゴールドキウイ、玉ねぎのさつま揚げ、卯の花
 
何を食べても、美味しくてね~
減量で味覚は研ぎ澄まさるってもんよ。
キウイとかめっちゃうんまい。
いや、どれも旨いOK
 
漬物石を洗って運んだり、庭の植木鉢やプランターを動かしたり、簾を取り付けたり、些細なことでも父はもちろんのこと、84歳の母にも難しいことが増えて、私が行けばやることもあるものよ。
 
一緒に買物にも行って本日の御奉公はこれにて終了。
夕方の通勤ラッシュが始まる前に帰宅の途へ。
まずは駆けつけ1杯(のプロテイン)飲んで補食を入れました。

  3食目

さやえんどうノンフライ、赤ピーマンとにんじんのラペ
 
これとジャスミン茶で。
納得のおやつでーす。
 
夕食は家族3人で私だけ別メニュー。

  3食目

アスパラガス、牛ももステーキ、アボカド&黒豆納豆、トマト、米粒みたいなオートミール
 
アスパラガスは妹にもらった北海道からの贈り物。
米粒みたいなオートミールについては明日にでも言及します。

  本日の総括

駆けつけ1杯のプロテイン以外は入っているんじゃないかな。
だんだん人間の食事らしくなってきたわ。
カラダが安心して減量が進むと良いのですが。
 
ここでタイトルの件を少し。
亀戸の案件ね。
電気系統の建設関係の中堅会社で、当初の見積もりでは「1~2日で終わる」って感じだったらしい。
それがやり始めたら作業量が膨らんだってこと。
まあ、良くあることなんだけど、一番の理由は「要らないと思っていたものが、お客様にとってみれば重要だった」ってことなのよお。
 
それが、宴会とかゴルフコンペ関連のネタね。
建設業ってさ、いや、他にもあると思うけれど、その建設業って、子会社とか孫会社との繋がりの一貫で宴会とかゴルフコンペが多いんだよ。
昔からそうやって互いに上手く発展してきたからね。
だから、いつ、どこで、誰と、どんな宴会とかゴルフしたとかって、こちらが思っている以上に重要な情報でさ。
ソコを「不要でしょ」なんて言ってしまったら~
気を悪くしてしまうのだ悲しいもやもや
 
ってことで、大量の宴会とかゴルフコンペの詳細データや画像を丁寧に細分化、体系化しております。
これじゃ~お酒飲めて、ゴルフ上手い人が出世するよなあって思う。
「古い」って言われるだろうけれど。
 
ぶひひ🐷明日も宴会とゴルフコンペがんばるわ。
 
今日はジムトレしてないので、省略。
月末で事務作業が多いので、今夜もがんばりま。