2024/06/21
おはようございます。
生憎のお天気で朝からグロッキーなずん子姉です。
天気は生憎でもいいのですが、低気圧があ~ん。
 
今朝も頭をもたげることができず悲しいもやもや
首の後ろにダンベル乗っているだわさ。
 
仕事にかまけて事前対策をしていなかった自分のせいでーす↓
次回の仕事は週明け月曜日。
今日は是が非でも相模大野に行かなくちゃ。
トレーニングは血流量が上がるくらいやりたい。
あ~それにしても、今の私の最大の敵は、
「低気圧」
だわね。
 
さて、今日で、5月末にスタートさせた
ケトジェニックで減量作戦、
当初予定していた4週間を無事完走したズラ。

 

さすが、私。
やると決めたら、絶対にやり遂げたい。
これはね、自画自賛というよりも、それが私的に、メンタル的に、一番楽だから。
 
やると決めて、途中放棄とか諦めるとか、そういうのは結果的に「自己嫌悪」に陥るタイプなんです。
ズドーンと落ちてしまう。
自分で言うのもナンですが、私、自分には厳しい。
仕切り直し、とか論外でして真顔上差し
なんでね、やり遂げることが精神的な安定に繋がるってもんよ~。
 
今日で4週間で、明日からどーするか?
なんですが。
 
今回やってみて、仕事をする上では「ケトーシス」はとても効率的。
めっちゃ頭が冴えるし、眠くならん。
お腹が空かないし、集中力の鬼になる。
 
しかしながら、このまま継続するのは、どうかなとも思ってる。
それでね、コレ↓が無くなった時点で終了するのはどうかなあ↓

ケトリーン 120錠
 
ケトジェニックスタートさせて3日後くらいに到着して、ガンガン入れてきました。
「ケトリーン」 ≒ ケトン体
導入時には有効で、以後も少々、脂質が少なくても「ケトーシス」を維持できるシロモノです↓
1日あたりMAXで6錠。
私は4錠/dayくらい入れますね。

 

で、残りが↑こんなもん。

携帯用ピルケースに少しあるから、残りは25錠くらいかなー

4錠ずつ飲んだら、今日を含めずあと5日程度。

そのくらいなら、イケるやろ??

 

ってことで、5日の延長戦決行!!

がんばるべ。

 

MCTオイル入りコーヒーは飲みました。

では、デッパツシンコー。

 

東急バスで溝の口へ移動。

「ぺらてすスタジオ」てレッスンの後、GG溝の口店にチェックインしました。

何もしないのに、画像はある笑

 

ジムトレはインナーサイ&アウターサイのみ。

タンニングやってシャワーして、大急ぎでまたデッパツシンコーダッシュ

 

今、小田急線の町田駅付近だす。

もしものときのために相模大野駅ビルの小田急OXでブロッコリーを購入して神奈中バスで移動しました。

 

相模大野の実家な〜う。

お手製のラッキョウ漬けを分けてもらっているところ。

母の作ったらっきょう漬けはダーリンの大好物。


昼食は持参したブロッコリーと冷蔵庫に入っていたサバの味噌煮をいただきました。

  ケトジェニック091食目

サバの味噌煮×2切れ、蒸しブロッコリーと赤ピーマン
 
もちろんのブロッコリーにはたっぷりとオリーブオイルをまぶしてありますら笑
ブロッコリーが美味しいなり~(←私も幸せ者ね)
 
実家ではこのほかにコーヒー1杯のみ。
毎週金曜日は理学療法士さんが父のために来訪してくださるんですよ~。

昭和の一般家庭をご覧ください。
 
天気が良ければ外に出て散歩するんですが。
今日はちょっとムリでしょう。
その代り、父の様子を母と一緒に見守りました↓
私の父は幸せ者だよね。
 
病院が嫌いでさ~
困ったジイサンなのよお。
 
早めに帰宅して録画していた「Believe」だっけ?
キムタクのドラマの最終話を視聴しながら補食を入れました。

  ケトジェニック092食目

高野豆腐の煮物、たまご、ズッキーニとあさりのお味噌汁
 
17時のカフェインはよろしくないような気がして、お味噌汁に亜麻仁油を4g入れました。
毎回ながら見栄えの悪い補食ですこと。

 

夕食は家族3人で私だけ別メニュー

  ケトジェニック093食目

トマトとセロリ&きゅうり、だいこんと豚肉のお味噌汁、鶏むね肉とキムチ
 
補食入れ過ぎもあるけれど1日を通してほとんど空腹感がないのがケトジェニックだよね。
夕食は大した量はいらなくて、この後食べるMCTパウダーオイルを入れたヨーグルトが楽しみ。
 

  本日の総括

レバー煮を1カケとくるみ少し以外は全部入ってます。
追い油しているので見た目以上にエネルギーは入ってますが~それでも脂質が足りない。
ケトリーンを今日も4粒入れてケトーシスを維持しているんだと思ふ。
 

  今日のジムトレ備忘録

ジムには行ったがオフ扱いで【ぺらてすスタジオ】で「Hip&Legs」1本のみ

※タンニングしてシャワーして撤収して相模大野まで行っただけで許してください

※最近、低気圧の嫌がらせがババーンと体調に響くようになったわ~