2024/06/17

おはようございますだ~太陽ニコニコ太陽

来週から梅雨入りかしら?

朝のウォーキングができるのもあと数日かもしれなーい、と思えば、この時間も愛おしく思えるかも。

(↑いやいや、そんなことはない)

梅雨入りまで、ウォーキングがんばりま。

 

5月25日からスタートさせたケトジェニックで減量生活も24日が経過しました。

若干強気で絞ってますが~体調はまずまず。

元来、私は体調は常時「そこそこ良い」タイプで、絶好調もないし、絶不調もない人なんで。

 

ずん子のずんは順応性のずん。

ケトジェニックにも順応したようだわさ。

 

さて、今朝もMCTオイル入りコーヒーを飲んで、デッパツシンコーちょっと不満グー

 

な~んかさ、朝食にMCTオイル入りコーヒーだけにしたらめっちゃ楽なんだよねえ。

ケトと16時間断食を併用して今日で8日目。

あと、もう少しがんばってみるべ。

 

通常運転で「ぺらてすスタジオ」でレッスン1本やってからGG溝の口店へ。

どんだけ~ニコニコ上差し

 

梅雨入り近いねえ。

今日は蒸し暑くて、大した運動はしていないのに汗だけは止めどなく出ますねえ。

ババアの汗だくは見るに堪えないっす。

 

往復とも徒歩移動しました。

元気よく少し早歩きしたいところなんですが、帰りは全然ダメでトボトボ歩きが精一杯。

明日は雨の予報だし、明後日とその次の日は亀戸に行くし、梅雨入り前にジムまでウォーキングするのは今日がラストになるかもしれない。
 
ジムから直帰。
いったん帰宅して、サプリと水分補給してから自転車に乗り換えてドラッグストアへ自転車
 
今日はパントリーの奥に置いてある災害用の備蓄の飲料水を入れ替えました。
お水をガブガブ飲むのはこの時期の私だけなんで、毎年、このタイミングで2ℓ×6本入りのケースを新しいものと入れかえてます。
 

昼食の後に布団カバーの装着なんかをして、今日の特別家事ノルマは終了よ。

 

昼食です↓

  ケトジェニック081食目

ケールと豚バラ焼き、蒸しブロッコリー&赤ピーマン&オークレタス
 
一見ヘルシーそうで、そうでもない。
豚肉はバラ肉だし。
ブロッコリーの方にはオリーブオイル&リンゴ酢、塩パラパラでーす。
 
少し昼寝しよう。
映画は見れるかな。
 
ココから↓夕刻の記事投入。
布団カバーの装着に手間取り、映画は観れず、録画ドラマの視聴にとどまりました。
映画は観ずとも補食はするよ。

  ケトジェニック082食目

MCTオイル入りコーヒー、ブランパン&ナッツアンドシードバター、ゴーヤの酢漬け、たまご
 
安心安全の定番の補食でございます。
 
夕食は家族3人で。

もちろん私だけ別メニュー。

  ケトジェニック083食目

相模屋のとうふ冷麺(キムチ、トマト、きゅうり、鶏肉、いんげん)
 
本気出してる夕食でしょ笑
地元相模屋のとうふ冷麺はコレコレ↓
スペックは良いのですが~スープの味がイマイチ。
これ食べるなら普通に豆腐食べるよ。
ただ麺みたいにツルツル食べられるだけやん。
 
ちょっと物足りなくて、きゅうりと茹でたての鶏むね肉をつまみ食いしました。
きゅうりにはオリーブオイル掛けてね。
物理的にお腹は膨れました。
 

  本日の総括

夕食の準備をしながら、ひとくちさつま揚げを1つ摘まんだくらいかなー
あ、あとアーモンドフィッシュ1袋だな。
 
見た目は少なく見えるけれど、脂質過多なのでエネルギー量は普通に入っているんじゃないかな。
 
この後、ヨーグルトにベリーのプロテイン混ぜて食べるか、アーモンドミルクにチョコプロテイン入れて飲むか、今、超絶ワクワク楽しく悩んでいるところでーすひらめき笑
 
今、絶賛減量中なので「食事制限無しでダイエット」とか「運動一切無しで痩せる方法」とかそういうテーマで記事書いているブロガーさんは、
私に、絶対に、
「いいね!」しないでね。
正直、ムカつくんです
 

  今日のジムトレ備忘録

【ぺらてすスタジオ】→「Hip&Legs」

【スクワットのみ】

※40kg✖15✖6セット/40kg✖10✖6セット

※往復で計70分のウォーキング