2024/06/14

お疲れサマンサタバサ。

今日のサマンサの株価は41~42円の低空飛行。

今年、最初にチェックしたときはたしか80円だったのに~あっという間に半値だわ。

怖い、怖い泣き笑い泣

 

さて、今日も猛暑の中、溝の口まで往復ウォーキング移動しました。

もうね、意地だね、女の意地。

今、私を怒らせたら、怖いよ~笑

 

時間軸を朝に戻しましょう。

早朝に起床して、朝イチで御見積書の作成など仕事を少々。

洗濯物を干して、MCT入りコーヒーを飲む。

実にマンダム。

 

ほな、デッパツシンコーニコニコグー

最初は「ぺらてすスタジオ」で「Hip&Legs」を。

すでにTシャツとブラトップは絞れるほどの汗で重くなり、ここで1回目のお着替えをすることに。

 

レッスン終了後、ニオイを嗅ぎにGG溝の口店へ↓

笑っているが、精気なし。
炎天下を35分歩いて、ベラテスして、エネルギー枯渇し~ま~し~た~あ。
そうそう、朝食はMCTオイル入りコーヒーだけなんで無理は禁物。
 
ジムトレではインナーサイとアウターサイをそれぞれ動点と軸点で3セットずつやって終了。

そのままタンニングルームに入りました。

タンニングは本当に色の入らないし、抜けるのも早い体質。

ターンオーバーが早いというのは健康にも美容にも良いことらしいので、甘んじて受け入れます。

お金はかなりかかりますがな。

 

トボトボと暑い中を歩き、マンション近くの畑のオバちゃんからまた巨大きゅうりを買って帰宅。

コレね↓

小さいやつが普通のきゅうり。

右側の丸い容器に入っているのはヨーグルトにプロテインとMCTパウダーを混ぜて冷凍したもの。

 

このキュウリがね、皮をピーラーで剥いて、ぶつ切りにして豚肉と一緒に胡麻油で炒めてからあんかけにするとめっちゃ旨いんだよ~

私は「片栗粉」はアウトだけど、家族には好評。

 

減量中は何かと私の家事サービスレベルが下がりがちになるからねえ。

申し訳ないと思いつつも、家族は全員成人だし。

各自で何とでもなるでしょ、ってな感じになりましたね。

 

チュータカンタが小学生、中学生、高校生の頃はね、いろいろと面倒なことが多かったけど、今は基本的に自分勝手にやってます。

 

家族だからこそ、お互いの目標とか夢とか、そういうものを応援すべきだと思うんだよね。

 

応援は無理だとしても、邪魔したり足かせになるようなことはしたくないし、してほしくない。

そういう我が儘が言えるのが家族じゃん。

小さいお子さんがいれば難しいとは思いますが。

 

食事の前に業務スーパーにチャリで買物に自転車

買ったのはダーリンの缶チューハイ500ml×1ケース(←12kgあります)なのであーる。

ネットで買った方が楽なんだけど、ダーリンのお好みの問題もあって業務スーパーで買ってます。

さすがに持って歩いて帰るのは辛いので、自転車で出直してきたというワケ。

 

さ~て、やっとメシだわさ。

  ケトジェニック073食目

きゅうりのゆかり和え、蒸しブロッコリー、鶏むね肉
 
実に堂々とした減量食上差し
ブロッコリーにはオリーブオイルがたんまりよ。

チュータにもらった地味なランチョンマットが地味な減量食にそこはかとなくマッチしておりまする。

 

午後は映画鑑賞しながら来週からの仕事の予習。

仕事しながらにベストな午後ローの日本語吹き替えだ↓

「追いつめられて」 1987年

 

ケビン・コスナー主演のサスペンス映画。

バリバリの女子大生の頃、米国俳優と言えばケビン・コスナーだったんだよね。

「フィールドオブドリームス」「アンタッチャブル」「ボディーガード」とか~ホイットニーヒューストンの歌が脳裏をクルクル回るわ~ニコニコグー

なのに何故か冴えない「追いつめられて」は二度目はないでーす。

 

映画のお供、補食はコチラ↓

  ケトジェニック074食目

ローソンのブランパン&ナッツアンドシードバター、ゴーヤの酢漬け、MCTオイル入りコーヒー
 
昨日と同じです。

何も問題無し。

 

夕食は家族3人で、全員きゅうり🥒三昧でした。

  ケトジェニック075食目

冷やしわかめうどん風(紀文の糖質ゼロ麵使用)、きゅうりのぬか漬け、鶏むね肉&キムチ、トマトといんげん
 
なかなか追い油ができず。
やっぱりトマトといんげんにオリーブオイル掛ける以外手はない。
今日は夜のおやつにアボカド食べるよ。
 

  本日の総括

プロテインのアイス以外は全部入りました。
今日は夜のおやつにアボカドとアーモンドミルクのプロテイン飲もうかな。
鶏肉(タンパク質)が多すぎるんじゃないかと思ってさ~🐓の祟りに遭いそうだわさ悲しいガーン
 
冷たいものにはオイル入れにくいんだよね。
明日はスープ系を作ってみるか。
 

  今日のジムトレ備忘録

【ぺらてすスタジオ】→「Hip&Legs」

【アウターサイとインナーサイ】→動点と軸点で

※炎天下の中を片道35分の道のりを往復しただけでダルダルダルビッシュ