2024/06/12

お疲れサマンサタバサ。
私が放置しているうちに、サマンサの株価は43~44円のレンジ幅から抜け出せなくなっていたわ。
そろそろヤバイんちゃう??
 
晴天を通り越して猛暑か?って天気の川崎。
今日も通常モードで参りましょう。
朝は洗濯。
食事は16時間断食をしているので、朝食は無し。
 
ケトジェニックと16時間断食を併用して、、、
オート(自分を)ファジー(食べる)
を狙ってます。
オートファジーってのはギリシャ語なんだそう。
詳細はコチラ↓が楽しい感じにまとまってます↓
 
16時間断食でもゆるくケトるみたいですね。
私の場合、ケトーシスをキープしつつの16時間断食じゃん。
どうりで相性良いワケだニコニコグッ

自分の体脂肪をエネルギーにして燃やすぞ~。

 

朝食は今日もMCTオイル入りコーヒーとサプリメントをがっつり。
ほな、デッパツシンコー
 
第一関門はウォーキングで溝の口までの移動。
たぶん片道2.5kmくらいだと思うんだよねえ。
早歩きで35分です。
 
第二関門は「ぺらてすスタジオ」でレッスン1本
さらに第三関門が「ジムトレ」でございます。
16時間断食中は、
ゆるく筋トレするのが鉄則。
 
筋トレのツワモノならケトーシス中でも普通にトレーニングできるそうです。
私はケトーシス中の筋トレはバテるのが早いっす。
長くできない知らんぷりダンベル
 
さらに16時間断食中のトレーニングはゆるめ。
ヘタレって言われても仕方ないくらい。
16時間断食中は、「ぺらてす」と「筋トレゆるく」で甘んじることにしてる。
 
今日は「ぺらてす」で「Basic」(腹筋トレがメイン)とその後で、freeでスクワットとチェストプレスという具合。
それでおしまい。
 
途中、家に帰りたくなったりするんだけど~
「今、オートファジー(自分食い)が進んでいるんだ」と言い聞かせてやってます。
そう考えると「ぺらてす」は素敵よ~ピンクハート
時間は短いけれど、傍で「がんばれ」って応援してくれるスタッフがいるもんね。
 
第四関門はジムから自宅までウォーキングで移動。
途中、遠回りして武蔵新城で買物しました。
暑くてね、誰かベンツでなくてもいいから、リヤカーにでも乗せて欲しかったよ~笑
 
帰宅してすぐに冷凍庫に入れておいたアーモンドミルクでチョコプロテインをシェイクしてゴクゴク。
めっちゃんま~
生き返ったわ。
 
プロテイン飲んで満足しちゃって、30分ほど昼寝。
昼食は13時半くらいになりました↓

  ケトジェニック067食目

蒸しブロッコリー、アボカド半分と大粒納豆、鶏むね肉&キムチ
 
上記以外にアイスコーヒーだね。
いつもの通り、ブロッコリーにはオリーブオイルとリンゴ酢、塩パラパラで。
 
午後は映画鑑賞しながら、パントリーの整理整頓と掃除をせねばなりませぬ。
 
ココから↓夕刻の記事投入↓
ながら見に便利な日本語吹き替え付き、午後ロー↓
「ゴーストシップ」 2002年
 
まったく趣味に合わないオカルトホラー映画。
ながら見じゃなかったら、見られなかった。
(↑見たのか、見てないのか、わからん)
もちろん二度目はない、絶対にない。
 
映画のお供、というより休憩の補食はコチラ↓

  ケトジェニック068食目

ゴーヤの酢漬け、鶏むね肉の切れっぱし、MCTオイル入りコーヒー
 
実に堂々とした補食らしい補食。
私はいつの日からこんなに鶏肉が好きになったんだろうーか知らんぷり上差し甚だ疑問であ~る。
さて、夕食の準備をしませうか。
 
カンタは外メシにつき、夕食はダーリンと初老2人で。

  ケトジェニック069食目

厚揚げ、トマト&スナップえんどう、わかめ冷やし麺(温泉たまご)、ウィンナー
 
このハーブウィンナー1本で260kcalと夕食の8割のカロリー源になっとりますがな。
トマトにはオリーブオイルとリンゴ酢たっぷり。

 

  本日の総括

プロテイン以外は全部入りました。
ここまでね。
毎晩、ヨーグルト食べてる笑
 
私の食事は夕食が一番高エネルギーなんだよね。
太らないためには夕食を控えるのが鉄則。
夕食後は寝るだけで動かないからね。
 
私の場合、太らないために~じゃなくて、体脂肪を燃やすために~じゃん。
そして、午前中を中心にカラダを動かす。
なんでね、自分の体脂肪をエネルギーにチェンジするように朝は火付け役のMCTオイルだけでいい。
夕食後はもう動かないから、脂肪が乗らない程度に食べるのだ。
 
考え方は人それぞれ。
あくまでも私はね、のハナシ。
 

  今日のジムトレ備忘録

【ぺらてすスタジオ】→「Basic」1本

【16時間断食&ケトーシストレ】→free スクワット40kg×15×7セット≒100回とチェストプレス12×5セットねニコニコチョキ