2024/06/02
お疲れサマンサタバサ。
今日は日曜日だもん、東京市場はお休みだよ。
 
え~チュータは始発で仙台に戻りました。
本当にバタバタ来て、バタバタ帰って、落ち着きのない長男でございます。
 
なんでも、大学の後輩選手からメッセージがあって1人しかいないQB(クオータバック)が指を怪我してしまったので、代打に出て欲しいとのこと。
チュータが仙台にいると思って連絡してきたらしいですね。
 
義理堅いタイプじゃないんですけどね。
「せっかく今日まで練習してきたのに、QBがいなくて試合が出来ないと可哀そうだから」とカッコつけて言っていたのに、今朝になって「なんで俺がこんな早起きしなくちゃならないかなー」とほざいておりました。
 
ここでいったん朝食を挟みましょう。

  ケトジェニック032食目

MCTオイル入りコーヒー、ゆでたまご、プチトマト、鶏むね肉
 
食欲無くて喉を通りそうなものを食べました。
 
話の続き。
仕方なく、私も4時半起床。
無事見送りました。
昼過ぎに連絡したら無事試合できたみたいですよ。
 
日曜日はジムトレはオフでも「ぺらてすスタジオ」はありありのプーでして、今日は「Back&Arms」やってきました。
今日のインストラクターはSAWAさん(♀)
溝の口店はスタッフ4人でうち3人が男性で女性はSAWAさん1人です。
 
私の通うペラテスのレッスンは1本25分という短時間なのですが、筋肉をターゲットにした筋トレ風のペラテスなんですね。
まあ、ちゃんとしたピラティスの指導者がみたら「なんじゃこれ?」的な要素たっぷりなんでしょうけれど、私はとても気に入ってます。
 
質はともかくとして、イントラさんがめっちゃ褒めてくれます。
皆さん共に下の名前で呼び合うことになっていて、私のことも当然「ずん子さん」と呼んでくれます。
 
レッスン中は、リフォーマーの脇にしゃがんで、
「すん子さん、あともう少しがんばれ」
「さすが、ずん子さん」
「ずん子さん、その調子です」
「あとちょっとがんばれそうですか」
もうね、褒め方教室にでも通ってんのか?ってくらい、喜ばせてくれます。
 
日頃の筋トレは1人じゃん。
1人で黙々とやる。
これはこれでいいし、好きだし。
だからこそ、傍で誰かが応援してくれる、褒めてくれる、煽ってくれることが新鮮でねえひらめきチョキ
めっちゃ楽しいのだ。
 
その「ぺらてすスタジオ」溝の口店でで5月度、
なんと、私が、
レッスン参加数、1番でした笑
だから、なんだ?なんですが。
筋肉痛とは無縁の私だからこそ成しえる技なんでしょうね。

 

溝の口の「ぺらてすスタジオ」から徒歩で銭湯へ移動。
(往路も「ぺらてすスタジオ」まで徒歩です)
「千年の湯」はちょっと久しぶりではねーですか?
USJの行く前の週が最後だったから、3週間ぶり?
中に入ったら、コレが飾ってありました↓
私がいない隙に田中圭くんが来訪したそうです。
 
どうせ彼は男湯だから、一緒には入れない。
いや、私も男湯に入ってもいいけど。
 
雨に降られながらも途中、武蔵新城で野菜を少し買いたして帰宅。
すぐに昼食だす↓

  ケトジェニック033食目

アイスコーヒー、ワンプレートサラダ(アボカド、トマト、蒸しブロッコリー、鶏むね肉、厚揚げ)
 
基本的にワンプレートは好きじゃないんですが、今日は面倒だったので。
厚揚げは100gあたりの糖質量が0.9gだったので採用、アボカドは半分、鶏肉は60gでーす。
オリーブオイルとリンゴ酢たっぷり掛かってま。
 
午後は映画鑑賞↓
「轢き逃げ - 最高の最悪な日 - 」2019年
 
水谷豊がメガホンを取ったヒューマンドラマ。
キャストはオーディションで選ばれた新人の中山麻聖、石田法嗣の他、前半は知らない顔が続いて見ていても全然落ち着かない。
 水谷豊 · 檀ふみ· 岸部一徳が出演する前に横やりが入って、中断しました。
この後で視聴します。
 
夕食は相模大野から戻ったカンタを入れて家族3人で。

  ケトジェニック034食目

紀文の糖質ゼロ麵で作った家系ラーメン、きゅうりのぬか漬け、サラダ(トマト、枝豆、ゴーヤ、トマト)
 
家系ラーメンはチャーシューの代わりに鶏むね肉が入ってます。
麺は紀文の糖質ゼロ麺なので伸びません。
ラーメン食べたいなあ。
でも一時食べられないくらいでへこたれないよ。
 

  本日の総括

MCTオイル入りコーヒー1杯入ってないだけ。
空腹で死にそうって感じはないです。
ずん子、がんばれチョキひらめきチョキ
ちなみに体重は48kg台。
まったく仕上がる様子無し。
ただ体重が少し減っただけ。
自分を信じて前に進みます。

 

  本日のジムトレ備忘録

ジムトレオフ。

【ぺらてすスタジオ】→「Back&Legs」1本のみ