2024/05/29

お疲れサマンサタバサ。

本日の前場のサマンサタバサの株価は46円。

未踏の地をさらに邁進なり。

 
体感的な気圧症の具合はほぼ全快チョキニコニコチョキ
ほらね↓

明後日までは大丈夫みたいっす。

やれやれだ。

 

大々的に洗濯物を干して、食事だす↓

  ケトジェニック016食目

MCTオイル入りコーヒー、鶏むね肉、ゆでたほうれん草
 
MCTオイルは大さじ1/2杯、7.5gで。
鶏むね肉は多めの100g強あって、上からオリーブオイルを回し掛けしてあります。

 

ほな、デッパツシンコーニコニコグー

今日は帰りに野菜をたくさん買いたいので久しぶりに自転車で往復自転車しました。

まずは「ぺらてすスタジオ」でレッスン1本→GG溝の口神奈川店に徒歩移動でーす。

目尻のシワが隠れてなくて、すまぬ。

 

今日のお題は「背中トレ」の続き。

大して暑くないにの滝汗が止まらくて~

「ぺらてすスタジオ」でも同様でした。

汗が出ることは全然悪くないし、

出ないよりもいいけれど、

汗が出る≒脂肪燃焼している

とは少々ズレているからねえ。

 

わたしゃ、脂肪を燃焼させたいんだよ。

だから、浮腫んでいる、とか、便秘している、だとか、体重が多い、サウナで汗出してみるとか、脂肪燃焼以外のことにはあまり神経を使いたくないんだす。

 

気にするならば、ナケナシの筋肉が減る、だな。

要するにカラダに占める筋肉量の密度を上げる、それだけ。

話を戻して、汗が出ても脂肪燃焼してなければ意味はない、だが、汗だけは出る(←水の飲み過ぎ?)

 

途中、武蔵新城で大量の野菜を買って帰宅。

冷蔵庫に入るはずもなく、今、途方に暮れているところでーす悲しいもやもや

 

ここで昨日観た映画をご紹介↓

「罪の後」2022年

 

滅多に観ない台湾映画。

キャストは主演にジョセフ・チャン、他にエドワード・チェン、ケイトリン・ファンなど。

台湾の俳優陣は誰もしらない。

私はクライムサスペンス好きだから、何でも観るけれど好みがわかれるところだわね。

 

昼食です。
YouTubeとリンケージ復旧したようです↓

  ケトジェニック017食目

グラスフェッド牛のステーキ&エリンギ、蒸しブロッコリーと赤ピーマンのサラダ
 
糖質は親の仇なので1か月間食べませぬ。
1か月間か~長いなあ。
4週間でもいーいですか?
サラダにはリンゴ酢とオリーブオイルと塩パラパラ。
ステーキにはコチラ↓とスパイスソルトで。
 
午後は家事以外はずっと休憩。
だって、ぷう子だもんね。
大好きな鶴ちゃんの終着駅シリーズで観てない放送分があったので、このタイミングで↓
「終着駅シリーズ35 鬼子母の末裔」2019年
 
ゲストに真野響子、その息子役に窪塚俊介。
鶴ちゃんの風体から見て、最近のものですな。
あ、35回か、ラストが38回だから終盤ね。
故岡江久美子さんの元気な姿を見て、亡くなったときのやりきれない悲しみが込み上げてきちゃった。
人は誰でも死ぬ。
でも、最後はできたら家族に、それが叶わなくても、誰かに看取られて死にたいよね。
寂し過ぎて仕方がない。
 

  ケトジェニック018食目

MCTオイル入りコーヒー、鶏むね肉&キムチ、ゴーヤの酢漬け
 
これはおやつではなく補食です知らんぷり上差し
 
夕食はいつも通り、ダーリンと2人で。

  ケトジェニック019食目

トマトといんげんのサラダ、あじのほぐし乗せ冷やしうどん(紀文の糖質ゼロ麵)
 
お察しの通り。
大量の野菜に手を焼いているのに、KURADASHIから「あじのほぐし」が500g×10パック冷凍で到着。
私がどうかしていました。
無計画にもほどがあるわ~知らんぷりもやもや
 
「あじのほぐし」そのものはめっちゃ便利。
骨もなくて、薄く塩味が付いているだけ↓
 
仕方なく冷凍庫から冷蔵庫に移したものも多くて、ダーリンがとばっちりを受けてました。
って言ってもね、冷凍ブロッコリーのガーリック炒めなんか、美味しそうにできたのよ~
私はブロッコリーは今日食べたからさ。
あ、鶏むね肉も食べてました笑
(↑私が出したんだった)
 

  本日の総括

プロテイン以外は全部入りました。
画像は入ったけれど、レタスとだいこんが丸のまま冷蔵庫に入ってませーん。
我が家の冷蔵庫は冷凍庫も含めて満員だす。
誰か、私に冷凍庫をプレゼントしてくれないかなー

 

  今日のジムトレ備忘録

【ぺらてすスタジオ】→「Back&Arms」

【背中ケト用】の続き