2024/05/28
こななちは~バイバイニコニコバイバイ
朝から葛藤すること40分、結果、ジムに突入。
私のブログでは基本的にネガティブワード禁止なんですが、言わせていただきますキメてる上差し
マジで今朝の低気圧はヒドイ。
寝ている間にオオカミが私のお腹に石でも詰めたんじゃね?ってくらいカラダが重い。
一番重いのは石が詰められたお腹じゃなくて、
頭なんだよ~。
 
最近でこそ気圧症なるワードが一般化されていますが、十数年前までは原因不明なナマケ病みたいな感じでした。
確実に遺伝していて、私の父とチュータはかなりの重症。
父は、私が小さい頃から低気圧が来ると時間構わずお風呂に入っていましたが←コレって有効な対処療法なんだそうですね。
 
チュータも子どもの頃から気圧が下がると「頭が痛い」と騒いでました。
「子どもの癖に頭痛持ちか」と思っていてて、大人になっても騒いでますわ~笑
会社の提携する病院でいい薬を処方されたとかで天気予報を見ながら服用するととても快調とのこと。
 
ここでいったん朝食を挟みましょ↓

  ケトジェニック013食目

ミックスナッツアンドシーバター、ゆでほうれん草、梅干し、鶏むね肉
 
とうとうミックスナッツアンドシードバターオンリーでなめることになりました。
コーヒーにはMCTオイルが大さじ1/2杯
 
話を戻します。
私もチュータほどではないのですが~やっぱり気圧症です。
気圧予報ってのがありまして↓
明日まで注意が必要でーす。
 
毎日チェックをしておりまする。
もう一昨日あたりから今日の気圧の変化は地獄絵図だと予期してまひた。
火曜日は元々「ぺらてすスタジオ」お休みだし、雨が降っていたらジムもお休みしようって思ってたんですが。
 
でもね、私の場合、気圧症が重症のときは少し動いて血流量を上げた方が楽になるんですよ~
(父はだからお風呂に入る)
寝ているとますますカラダがナマリのように重くなって、そのうち頭が重すぎて擡(もた)げられなくなる。
 
メシも食べたし、シャワーだけでもいいからジム行こか~ダンベル
長靴で歩くのはシンドイから往復ともバスで移動。
ジムにチェックインしたら、
「シャワーだけじゃなくて、ちょっと懸垂でもしよか」てなことに。
全然乗り気じゃなかったのに、ジムの匂いを嗅いだら元気出てきた笑
決していい匂いじゃないけれど、ジムに匂いって言うか、雰囲気が好きなんだよね。
 
集中力のないときのトレーニングは怪我しがちなので怪我をしにくいアシストチンニングとラットプルダウンだけやって撤収。
もちろんシャワーしてバスで帰宅です。
 
帰宅して間もなく、待ちに待ったケトリーンが届きました↓
私の減量中の主要サプリ4つですね↑
これ以外にもいろいろ入れてますが。
 
一週間くらいはケトリーンを1日3~4錠入れてケトーシス回路を安定させるつもり。
ケトジェニックに関してはTarzanの記事が肯定的でわかりやすくなってます↓
否定的な意見も多く、ご自分の判断で実施してください。
とは言え、比較的短期間の実施については悪くないという意見が多いかしら。
 

午後はのんびり映画鑑賞しよう。

コレ↓昨日観た韓国映画↓

「虐待の証明」2020年

 

実際にあった児童虐待事件を基にした社会派サスペンス映画。

ハン・ジミン主演、子役ちゃんはキム・シア、警察官役のイ・ヒジュン。

想像した通りの展開、ひねりもない。

だからこそ、こんな邦題よりも原題の「ミス・ペク」の方がいいと思う。

気になったのはハン・ジミンのはすっぱ感かな。

 

昼食はこんな感じのケト食です↓

  ケトジェニック014食目

蒸しブロッコリーとトマト、わかめ、鶏むね肉
 
オイルは少しお休みして、ブロッコリーとトマトに回しかけたオリーブオイルのみ。
根性足りてねーな。
いやいや、57歳になってこんな根性うんぬんは必要ないのかもしれなーい。
わかめ塩抜きして戻したら想像以上に増えて、とりあえずお昼は半分だけにしておきました。

 

本日鑑賞した映画はコチラ↓

「怪物の木こり」 2023年

 

亀梨和也主演、三池崇史監督のメガホンで映画化したサイコスリラー。

他に染谷翔太、菜々緒、吉岡里帆、中村獅童など。

う~ん、原作読んでない側からすると全部ちゃんと入ってないんでね??って感じですねえ。

染谷翔太くん演じる杉谷もなんか中途半端だしさ。

亀梨くんさえ良ければいいのか~みたいな雑な感じがあるんだよね。

 

おやつは「くるみと韓国のり」で画像無し。

 

大雨が降る前にと言ってカンタが早めに帰宅、ダーリンは午後から出勤し、カンタと2人の夕飯になりました。

  ケトジェニック015食目

冷やしわかめ麺、牛肉のキムチ炒め、トマト
 
昼食の残りのわかめをドンと乗せた麺だす。
牛肉のキムチ炒めはカンタと半分こして、私の分だけMCTオイルをドバっと掛けました。
 

  本日の総括

プロテイン、くるみと韓国のりが入ってなーい。
だんだん慣れてきたし、ケトリーンが手元にあるのでなんか安心だわさ。

 

  今日のジムトレ備忘録

ほぼオフ。

※アシストチンニングを動点と軸点で、ラットプルダウンを軸点でやって撤収

※明日、背中トレの続きをしたい