2024/05/25
お疲れサマンサタバサ。
東京市場はお休みです。
 
さて「ケトジェニックで減量する」の1か月間がスタートしました。
ケトジェニックについてはググってくださいませ。
簡単に書くと、
糖代謝から脂質代謝に
回路をチェンジする。
でよろしいかしら。
 
体脂肪って、脂肪じゃん。
なんでね、この体脂肪を真っ先に燃やしてエネルギー源にしてしまおうって作戦。
 
そのためには、カラダに「この人はもう糖質を食べない決心をしたらしいから、仕方ないっキメてる上差し何をするにしても脂質エネルギーを使うことにしよう」と思わせるのがミソですな。
 
今日はまだ糖質カットしたばかりなので、カラダはずっと糖質が入って来るのを待っているんですね。
早く諦めてほしいよ。
 
いつになったら諦めて脂質代謝になるか。
それは人それぞれ、ですね。
その過渡期がちょっと辛いこともあるよーです。
 
そんなこんなで、ケト1発目の食事です↓

  ケトジェニック001食目

たまご、鶏むね肉にガーリックオイル(←パスタ用)を掛けたもの、ケール、MCTオイル入りコーヒー
 
まずまずの朝食。
でもね、全然脂質が足りてないでーす。
ケトリーンが届いていないのがネックだな。
それまでは尚更オイルを入れこまないとね。
 
さて、デッパツシンコーダッシュ
今日も往復ウォーキングで溝の口に移動。
ジム→途中抜けてぺらてすスタジオ→ジムと近いのでウロウロしてます。
今日からしばらくプロテインはお水でシェイク。
 
ジムには低脂肪ミルクしかないからねー
ケト中は牛乳の方がまだマシでして、低脂肪→無脂肪と脂肪が少なくなるほど糖質の割合が多くなります。
 
帰宅して、気が付いたら2時を回ってまひた。
ケトジェニックって血糖値が動かないので全然お腹が減らないんだよね。

  ケトジェニック002食目

たまご、鶏むね肉、ピザ風油揚げのチーズ乗せ、エリンギのビオバター焼き
 
だんだんソレっぽくなってきたわニコニコグッ
エリンギはヴィーガンブロックで調理。
鶏肉にもオイルを掛けるべきでした。

 

植物生まれビオバターの後続商品です↓

主原料はココナッツオイル、ナッツオイル等。

クール便なので送料が無料になる5コまとめ買いをオススメします。

 

スプレッドに使うならばコチラ↓
 
 
3度の食事だけでは脂質摂取が不足してなかなかケトーシスに突入できないってことで~
ヴィーガンブロックを直食い。

  ケトジェニック003食目

MCTオイル入りコーヒー、ヴィーガンブロック15gとくるみ
 
おクチの中がねろねろ。
余計な糖質は一切入れずに良質な脂質を大量に体内に入れるってことは~こういう↑ことだす。
 
午後はあまり時間なくて、録画ドラマを消化したに留まりました。
カンタはご学友の皆様とバーベキューに出掛けて夕食無し。
 
ダーリンと2人でヒッソリ夕飯。

  ケトジェニック004食目

アボカド1コ、蒸しブロッコリー、冷やし肉うどん(紀文の糖質ゼロ麺)
 
アボカドは思い切って丸々1コ、ブロッコリーもどれもこれもオリーブオイルドレッシングをグルグルかけてます↓

一般には販売されていない業務用タイプ。

100gあたりの1.6gの糖質なので、どんなときにも便利に使えます。

私は12本で買ってますが~多いよね笑

 

  本日の総括

全部入りました。
オイリッシュな食事が今後1か月続く予定。
 

  今日のジムトレ備忘録

【肩】→ケトーシス以降中につき肩に逃げました。

【ぺらてすスタジオ】→2連チャンで「Basic」

【カーディオ】→40分くらい