2024/05/21
おはようございます。
今朝は予報通り、ガンガンの晴れ太陽
3泊の旅行で持ち帰った来たものを大々的に洗濯したのだーっ知らんぷりグー
大々的に~ではあるけれど、なんせ我が家の猫の額ほどのベランダに全部干せるワケもなく、今日のところは2/3程度。
残りは今日の分を含めて明日やりまーす。
 
さて、今日は久しぶりにジムトレして→中央林間→相模大野→夕刻に帰宅というスケジュール。
かつてはコレ↑がイレギュラーでしたが、今は通常モードになってます。
妹が体調を崩していたのですが、お店は営業しているというので様子を見てきます。
 
あとはお土産を少しね↓
気持ちだけハート妹と母のところに置いてきます。
 
朝食はこの通り↓

  1食目

にんじんのラペ、ゴーヤの酢漬け、ゆでたまご、ベリーとチーズのパン(食物繊維が多いタイプ)、コーヒー
 
昨日宣言した通り、パンを連打して食べ尽くしたいと思います。
あと1週間分くらいなので1日1食でいけるかな。では、デッパツシンコー
 
第1チェックポイントはコチラ↓
本日のお題は「胸」の乳酸溜まる系
 
サクっとやって、溝の口駅から田園都市線で中央林間の妹のお店へ↓
減量中につき、アイスコーヒーのみで。
ここのランチはめっちゃヘルシーなのでダイエット中でも完食して大丈夫。
ごはん少ないしニコニコグッ
でもコンペティターの減量となれば、かなりのアレンジが必要になるからさ。
営業妨害になっちゃうでしょ。
 
調子を悪くして先週まで思うように食べられなかった妹は激やせしてて、骨と皮しかないみたい不安もやもや
不謹慎だけど羨ましいわ~
私も妹も同じような体質だから、減量すれば骨と皮しかなくなるもん。
老婆のミイラ。
だわね。
 
サクっとお土産を置いて小田急線で相模大野の実家へ移動。
真っ先に庭先でお父さんを発見↓
何しているの?という問いかけに答えは得られなかったけれど、恐らく普通ゴミに出せるサイズにカットしているんだと予測。
お父さん、まだ電池入ってる~笑
 
先週、きゅうりの添え木?支柱を作ったことを書きましたが~↓
この上の↑棒ね。
 
きゅうりの苗が根付いていました↓
今年の夏は実家に来るたびにキュウリを貰えそう。
 
母が東芝林間病院→黒河内外科と病院をハシゴすると言って、出かけるところでした。
(結構な距離を85歳の老婆が自転車で移動)
「冷蔵庫に入っているもの、何でも食べていいからね」って言われて、遠慮なく、隈なく、探索。

  2食目

ボイルしたチンゲン菜、トマト、サバの味噌煮
 
チンゲン菜は1袋ぜーんぶ茹でました。
コレ↑でいいんだけどお~
何も悪くないんだけど~
 
「美味しく召し上がれ」的な気持ちが入ってないよねえ。
サバの味噌煮以外は特にさ。
自分のために作る減量食って、だ~か~ら~美味しくなさそうなんだろうね。
今夜は家族に「美味しく召し上がれ」って言える夕食を出そうと思います。
 
母はいないし、早めに撤収して武蔵新城駅で野菜他、食材をたんまり買い込んで帰宅。
 
帰宅後は水ダウの録画みながら補食入れました↓

  3食目

生バームクーヘン、玉ねぎボール、アイスコーヒー
 
律儀にチュータのお土産の生バームクーヘンは30gずつです。
 
夕食は家族3人でできるだけ同じものを食べました。
ってか、私の減量食を家族にも出しただけ~知らんぷり上差し

  4食目

ブロッコリーとトマト、鶏むね肉&キムチ、ほうれん草の白和え、いんげんの胡麻和え、にんじんのラペ、全粒粉のトースト&ナッツアンドシードバター
 
ほうれん草の白和えといんげんの胡麻和えは家族と共通、ニンジンのラペと鶏むね肉は冷蔵庫に入っていたもの、自分用に調理したものは実はブロッコリーだけ。
 
ブロッコリー、今日はまあまあのものが198円だったので迷わず買いました。
食べ過ぎですかね??
野菜中心なので、いいでしょう。
 
本当は夕食に作るつもりだった「ふき」と「菜の花」は明日にでも調理するとお約束します。
(←面倒になってパスしたキメてるブー
 

  本日の総括

残りのパンを食べ終えたら~人生最後になるかもしれないケトジェニックで減量をスタートさせたいと思います。
ケトジェニックについてはググってください。
今回は自分の減量に集中せねばならないので、他の人のエスコートはいたしません。
 
私の経験則上で言うと、女性のケトジェニックは男性よりもハードル高めで、かつ、閉経前の人はチョイと難しいかもしれませぬ。
生理不順になりがち、ですね。
できなくはありません。
ただ、言い訳のタネになるんでね、根性無しの人にはオススメしません。
閉経後ならば思う存分やってください。
 
たぶん、ケトーシスに入ってから短くても3週間くらいやった方がいいです。
それより短いと水が抜けたところで終了。
もちろんすぐに戻ります。
女性ならオススメは1か月。
それより長くなるとメンタルがおかしくなる人が出てきますね。
 
今回は私も1か月限定でケトで絞ってみようかなとおばけ
コツはケトーシスの回路を早く開通させること。
これ↑に尽きますキメてる上差し
 
こっそり同伴される方はどうーぞ。
 

  今日のジムトレ備忘録

【胸】→乳酸系を5種、上腕二頭筋を2種

※ウォーキングは80分程度