2024/05/20
おはようございます。
朝イチの新幹線で大阪から戻っておりまする。
カンタとは新横浜でバイバイバイバイしてカンタのバッグだけ渡されて持ち帰りました。
 
いや~それにしても、大阪でこの3日間、
よく食べて、よく飲んだわ。
今日は助走ってことで、明日から本格的に絞り直します。
もうね、ぼてぼて。
自分でも見ていられないくらいボッテリですわ~
でもね、後悔は全然していないし、家族3人で旅行するなんて今後そうそうないだろうし。
いい大阪旅行になりました。
 
帰宅して、洗濯機を回しながら朝食です。

  1食目

ゴーヤの酢漬け、にんじんのラペ、ゆでたまご、生バームクーヘン、紅茶
 
朝からコーヒー2杯飲んだので、この後1時間ほど仮眠してからデッパツする都合、紅茶にしました。
ゴーヤとにんじんとゆで玉子食べて涙がでそう。
これが落ち着く。
ブロッコリーの値段が少し落ち着くまでゴーヤに頑張ってもらおう。
そもそもブロッコリーは冬が旬の野菜だしね。
生バームクーヘンは先日チュータが日光のお土産に持ってきたもの。
めっちゃ美味しくて高エネルギー笑
家族でシェアしつつ、私は30gくらいずつ食べたいと思います。
 
洗濯物は部屋干しできる小物だけにしました。
「食い倒れの家族旅行」の最終記事は~今日中にアップするのでお楽しみにねグッニコニコグッ
 
カバンの中を何とか片付けて、45分ほど仮眠。
(↑昼寝、ではない)
今朝、4時半に目が覚めたので、新幹線の中で少しうとうとしたくらいでは満足できないってば。
 
予約を入れていた時間に自転車で溝の口の「ぺらてすスタジオ」へ参上自転車
ジムトレのリハビリのため「Hip&Legs」を楽しみました。
 
途中、武蔵新城の商店街で買物。
冷蔵庫は空っぽなんで。
昼食は少し遅くなりました↓

  2食目

トマトとゴーヤの酢漬け、ゆで豚(赤身)、全粒粉のパン、コーヒー
 
気持ち的にはパンはストップせねば~と思っているのですが、冷凍庫に結構な量が入ってんのよお。
毎日1切れずつ食べたにしても今月末まである。
パン食べているうちは減量なんてできないわ。
8月まで冷凍庫に入れておくべきか。
少し悩みますちょっと不満気づき
 
帰宅後はのんびりと邦ドラマを鑑賞しました。
最近見たドラマの中ではピカイチくんでした↓
「両刃の斧」2022年
 
柴田恭兵、井浦新のダブル主演のサスペンス。
いいドラマだったわ~唸りましたね。
主演の2人はもちろんのこと、風吹ジュンも良かった。
ジュンちゃんは若い頃は本当に可愛かったんだよね~今は美人だけどさ。
 
夕食は家族3人で暴飲暴食を省みた内容でした。
少し悩んだ結果がコレコレ↓

  3食目

にんじんのラペ、鶏むね肉(ゆでもやし)、レーズンとチーズのパン、レタスとサニーレタス
 
悩んだ結果、在庫一掃セールで食べてしまうことにしました。
どのパンもそれなりに吟味して低糖質&食物繊維が多いものをチョイスしている自分を信じることにした。
鶏肉も4日ぶりに茹でました~
 

  本日の総括

小麦粉が多いよねえ。
私は米をあまり食べないから(←親の仇)少々入れてもいいのだけれど~
早くブロッコリー安くなんねーかな。
 

  今日のジムトレ備忘録

完全オフ。

【ぺらてすスタジオ】で「Hip&Legs」1本のみ。

 

この後、大阪食い倒れ家族良好の最終記事をアップしまーす。
遅くなっちゃうかもね。