2024/05/15
お疲れサマンサタバサ。
サマンサタバサの株価はナント、
14時現在、55円。
だから言ったじゃん。
ずっと60円だけど、これが底値じゃなかった。
安く買いたいという気持ちでいっぱいになる素人は絶対に底値で買おうとしないってのが鉄則だわ。
60円で買っていたら、トタン10%減だもんね。
少し盛り返して、60円まであと少しってとこになったら買うかもしれぬ。
 
本日の川崎は晴天なり。
週末まではカラダ中の圧を下げて、可能な限りホッソリしてみよーかと存じます。
まずは、グリコーゲンを抜いて~という段階。
 
朝食です↓

  1食目

ゴーヤの酢漬け、にんじんのラペ、ゆでたまご、バナナ&小岩井ヨーグルト、コーヒー
 
バナナはマジで小さめ、ヨーグルトも少なめ。
洗濯はしたし、ほな、デッパツシンコーひらめきグー
 
最初の到着地はゴールドジム溝の口神奈川店。
サクっとラットプルダウンだけやって撤収です。

5の付く日はレディースDayだもんね。

今日も105円でオレンジジョア味を飲みました。

 

ジムで久しぶりに明奈ちゃんと会いました。

今日このあと全日本チームの選手と一緒にアラブ首長国連邦に行くんだってさ。

アラブだよ??

それもドバイじゃなくて、アブダビって言ってた。

アブダビってココだ↓

もちろん柔道の国際試合があるんだろうけどさ。

 

「試合とか練習の他は何してるの?」

「現地スーパーで留守番の選手にお土産買って」

「お土産買って?他は??」

「ホテルのジムでベンチプレスしてます」

 

おほほほほキメてるグッ

ここにも変態がいて愉快だわ。

 

前に柴田明奈コーチのことはご紹介したので割愛。
明奈ちゃんに数週間前、めっちゃいいこと教えてもらったんですよ~
明奈ちゃん、以前はバレーボールのチームのストレングスコーチで、今は柔道じゃん。
柔道はさ、体重別階級があるから選手は減量するんだよね。
もちろん減量の方法とか全然違うんだろうけど。
だから、明奈ちゃんも体重管理にめっちゃ詳しいのよお~
 
全部話すと長くなるから肝心なところだけ。
「筋疲労すると体重は重くなる」

ってこと。

昨日貼り付けたリンク先↓

激しく運動した翌日、逆に体重が増えるのはなぜ?炎症とむくみの関係 (withnews.jp)

 

明奈ちゃん曰く、

「人によってはかなり増える。体重にこだわるなら(計量前とかね)減圧したらいい。普通に2~3日休めば減圧して体重は減る。ペラテスと筋トレじゃ、筋疲労して当然なのでキッチリ部位を分けるか、どちらか一方だけにしたら休まなくても減圧するかも」

とのこと。

 

結局、こういう問題は自分のカラダで試してみないとわからないもんね。

そもそも「筋肉痛になるレベルのトレーニングをしたら2日くらい開けないと筋疲労が回復しない」というのが王道なんだけど、私の場合、筋肉痛にならない、からさ。

 

明奈コーチー曰く、

「筋肉痛にならないと筋疲労していないはイコールではないので、体重が2~3キロ増えるってことは、下半身を中心に相当筋疲労しているはず。

(いやいや便秘💩も含めて2~3キロ増だ)

とりあえず、少し休んで減圧してみたら?そもそも筋疲労して体重が増えるくらいトレーニングできること自体は喜ばしいことだから、がんがんやってください」

だってさ笑

 

ここでいったん昼食を挟みます↓

  2食目

紀文の糖質ゼロ麵の冷やし麺(鶏むね肉と梅干、大葉)、トマトとゴーヤ
 
紀文の糖質ゼロ麺が頼みの綱。
他社のこんにゃく麺とかいろいろ食べたけれど、紀文以外のものは食べたくない。
 

前後しちゃったけれど、ジムへは往復ともウォーキングで有酸素運動入れてます。

体脂肪もカラダから押し出したい。

 

ジムから時間を見計って「ぺらてすスタジオ」へ。

お題は「Basic」でした。

(↑この件は文末で少し)

 

途中、武蔵新城で買物して帰宅。

買ったものはゴーヤと紀文の糖質ゼロ麺だけなり~

 

「本当に美しい時代」を3話分消化しつつ、補食を入れました↓

  3食目

にんじんのラペ、かしわ餅、コーヒー
 
ここで仕方なく柏餅、それもかなり小さめ。
あんこ苦手なんですが、そろそろ慣れておこうと思って無理やり食べました。
やっぱり私のおクチには合わないわね。
 
夕食はダーリンと2人でひっそりと。

  4食目

トマトとスナップえんどう、焼き鮭、鶏むね肉と大量の大葉
 
妹からもらったトマトが美味し過ぎて~リンゴ
これ食べられたらがんばれるってモンよ。

 

  本日の総括

今日は全部入りました。
過去に「食べたもの、全部撮影できるなんて、相当暇なんですね」ってコメントを頂戴したことがあったっけ。
アンチかな?
いやいや、私のことが大好きなんだと思ってる笑
 

たぶん、この後、少量のフルーツとヨーグルトを食べて、それからハイカカオチョコも食べて、節度ある楽しい夜を過ごしたいと思いまーす。

 

  今日のジムトレ備忘録

※ジムトレはラットプルダウンのみ→肩甲骨を動かして脂肪燃焼を促す作戦

※【ぺらてすスタジオ】→「Basic」

 
「ぺらてす」は「ぺらてす」なんですが、筋肉を刺激するタイプの「ぺらてす」なのよお。

最初はね知らんぷり上差し「有酸素運動」みたいなモンねって甘く見ていたのですが、数を重ねるごとに負荷が高くなって結構な筋疲労をするようになりました。

 

毎日レッスンに参加する人は少なくて、スタッフは2~3日おきのレッスン参加を推奨してる。

中でも「Hip&Legs」は負荷が高くてね、レッスンの後にジムで「脚トレ」とか全然できなくて泣

正直、想定外過ぎてビビってます。

 

せっかく4分割でトレーニングしているのに「ぺらてす」のレッスンでそれが崩れてしまって、恐らく回復が追いついていないんだろーな。

 

明奈ちゃんに言われたように、上手く部位を分割してトレーニングしないとダメね。

というワケでホッソリするかどうか、しばし、減圧する作戦決行中。