2024/05/13
辛うじて午前中におはようございます。
天気予報通り、大雨の川崎です。
今日は間違えて行かなかったゾイの第2月曜日で、ゴールドジム溝の口神奈川店の休館日でござる猿
ジムには行かずとも「ぺらてすスタジオ」には行きました。
 
「ぺらてすスタジオ」は火曜日が定休日なんですよ~コチラは毎週お休み。
アプリに予約入力できないので間違って行っちゃうってことは有り得ないですねえ。
 
今朝は雨の具合もあったので、予約したりキャンセルしたりしながら、結局、10時からのレッスンに参加。
毎回ながらの爆汗でした泣き笑いアセアセ
溝の口までは往復ともバスで移動。
 
デッパツ前に朝食です↓

  1食目

クリームパン、ゆでたまご、ゴーヤ、にんじんのラペ、コーヒー
 
まさかのクリームパン。
昨晩、あれから自分で買ったローソンのクリームパン食べたのに、減量中にまさかの、
クリームパン2連打。
まあね、毒じゃないし、死ぬワケでもないし。
 
昨晩、ゴミを捨てに出たついでに武蔵中原まで買いに行っていた間に、近くのスーパーにカンタが買いに出たんだって。
何度も言うけれど、クリームパンなら何でもいいってワケじゃなくて、減量中だから厳選されたクリームパンだけを食べたかったのよお。
(↑自分でもローソンで買っただろ?)
 
まあね、ライフのクリームパンも一応の条件をクリアしているのですが、ややパン部分(小麦粉)が多いぶん、糖質が多くてカロリーが高いのよ。
私はね、糖質代謝よりも脂質代謝の方が良い体質なので、同じクリームパンでも小ぶりでクリームが多いやつがよろしいってワケ。
 
その最たるものがふく福のクリームパンなのでありました。
ライフのクリームパンとローソンのクリームパンを比較すると、クリームの量(つまり脂質の量)はほぼ同じで、パンが大きいぶんライフの方が60kcalほど高エネルギー。
 
と、ここまで読んだ人は画像に戻ってクリームパンを確認してください。
ローソンのものはもっとペチャンコ。
パン部分の厚みが薄いからね。
ふく福のはもっとペチャンコで小ぶりなのよお。
ふく福のなら2コでもいいけれど~この時期にローソンとライフのクリームパンを1コずつ食べるなんて、大チャレンジをしたわねちょっと不満上差し
 
あ~クリームパンの話が長くなってしもた。
今は、すでに「ぺらてすスタジオ」からバスで戻って自宅待機中。
プロテインも飲んだよ。
今日はもう外に出ません。
ドラマ観たり、保存食作ったりしてまーす。
 
ドラマの方は「太宗~イ・バンウォン」を視聴。
間引かないと見れない。
 

  2食目

紀文の糖質ゼロ麺の鶏キムチ麺、トマトとゴーヤ、にんじんのラペ
 
ひたすらゴーヤとにんじんを食べる。
クリームパンを2連打した報いはこの程度では済まないっす。
たぶんですが~クリームパンを2コ食べても脂肪が付く(ムダに太る)ことはないです。
で~す~が、
減量は進みませんね。
今は減量中なので、減量が進まないということは行く道を進んでいないも同然。
日々テキトーに生きて行くのは嫌なんで。
ドラマを見ながら入れた補食です。

  3食目

にんじんのラペ、コーヒー、カカオ88チョコ
 
次のにんじんのラペを作りたいので消化中。
 
夕食はダーリンと2人で。
私は減量食、ダーリンは老人食、どちらもあまり変わらない。

  4食目

ニラと牛もも肉炒め、なめこと豆腐のお味噌汁、紀文の糖質ゼロ麺&鶏むね肉と梅干、にんじんのラペ
 
私は御臨終間際のニラと牛もも肉炒めでダーリンはゴーヤとベーコン炒めでした。
 
ニラと牛肉炒めもゴーヤとベーコン炒めも調理用のココナッツオイル、ココウェルを使用↓
 

  本日の総括

プロテイン以外は入りました。
食物繊維が多いのはいいけれど~便通の悪い私は下っ腹がパンパンになりますね。
クリームパン2連打の報復は済んだかな。

 

  今日のジムトレ備忘録

完全オフ。

【ぺらてすスタジオ】で「Hip&Legs」レッスン1本のみ。

※朝は低気圧症でダルダルでしたが、ペラテスで血流量がアップして楽になりました。