2024/05/12
お疲れサマンサタバサ。
今日は日曜日につき東京証券取引所はお休みです。
 
今夜から天候は下降線の予報。
明日は大雨の予報なので今日は何としてでも洗濯せねヴぁなりませぬってことで~しました。
 
毎週日曜日はジムトレオフなんですが。
最近は「ぺらてすスタジオ」経由で銭湯に行くのが通常になりつつあります。
今朝をサクっと食べてデッパツシンコーニコニコグー

  1食目

BASE BREADのメープル、コーヒー
 
エネルギー不足につき、コーヒーにはMCTオイルを4gほど入れました。
 
最初に向かった先は「ぺらてすスタジオ」で本日のお題は「Basic」←腹筋がメイン
そのまま銭湯へ直行だじょ(←リュックに銭湯グッズ入れてますがな)
自宅から溝の口まで、そこから銭湯経由で帰宅すると恐らく7,000~8,000歩くらいじゃないかしら。
銭湯で脱いだTシャツは汗で重くなってました。
イチロー選手が隠れちゃってる。
 
帰りに武蔵新城で野菜の買い物三昧。
最近またブロッコリーとかゴーヤとか、高くなっていませんか??
トマトは落ち着いてきたけれど。
ブロッコリーとゴーヤ、両方とも高いと困る~う。
 
それがさ、見つけてしまいました↓

お店のオジサンが「途中で折れちゃったから」って言うので~カゴに入れた1本298円のゴーヤを元あった場所に戻して、コレ↑を買うことにしたズラ。
 
こんだけあれば次の週末までバリバリ食べられるってモンでしょ???
紀文の糖質ゼロ麺も賞味期限範囲内に食べられる分だけね。
 
帰宅するとカンタは大学へ行ったとかで不在、ダーリンは掃除機と格闘中。
自分は体重測定して(←インチキっすキメてる上差し)、昼食でーす。

  2食目

紀文の糖質ゼロ麵、にんじんのラペ、ゴーヤの酢漬け、鶏むね肉、キウイフルーツ&小岩井ヨーグルト
 
ゴーヤは先日購入してラカントとお塩少々とリンゴ酢に漬け込んであったもの。
鶏肉は今朝、お鍋に放置していたもの。
にんじんのラペは一昨日作ったもの。
これだけ食べれば物理的に満腹です。
 
ここでタイトルの件の前半戦。
ベタ過ぎるタイトル名なんですが~今日は母の日。
私には気の利かない息子2人しかいないので基本的にスルー笑
スルーで別に寂しくもありませぬ。
 
それが先週、チュータが帰省してきたときに「来週は母の日だから」と言ってコレ↓を注文してくれました。
 

愚息チュータ曰く、「ママ、鼻毛はカットするんじゃなくて、抜く時代だから」とのこと。
 
何やこれ??って一瞬考えたんですが、どうやら鼻用の脱毛ワックスなんですね。
こういうのはさ↑老眼で説明書が読みにくいじゃん。
これをチュータがやってくれました。
鼻に突っ込むヤツを、、、
私に、だよっ。
 
ごっそり、抜けました。
一応、ダーリンが面白がって動画撮影したんだけど~私にも米粒ほどの羞恥心があるので割愛。
敢えて表現するなら、
サボテン?
剣山?

針山?

この中なら、密度的に剣山かしら笑

 

バラエティー番組でも見たことがあって~そのときはめっちゃ痛そうでしたが、私は全然平気知らんぷりグッ
めっちゃスッキリする。
鼻毛って少しムズムズするっていうか、くすぐったい感じがするじゃん。
全部脱毛するとスッキリするよ。
超オススメ。
 
チュータが「一つ難点がある。鼻毛がないから鼻水がダイレクトに流れるから注意した方がいい」
そうでーす。
 
ちなみに正規品というか~大御所はコチラ↓ですが、私はチュータオススメのジェネリック品を使用しました。
チュータの母の日のプレゼント&施術サービス↓
くれぐれも、抜けた鼻毛の画像は撮影したりしまいよーにしてくださいね。

 

母の日のイベント【カンタ編】と銭湯後の体重測定の結果は後半に続く、お楽しみにねひらめき飛び出すハート

 

後半記事でごあす↓
銭湯からカンタに「母の日だから武蔵中原のふく福でクリームパンを2コ買ってきて欲しい」とお願いしました。
たかがクリームパンだけど~凄く楽しみだし、それこそ減量中に一大決心をして食べるワケなので。
 
カンタからは「行きに買おうと思ったけれど目の前でトレーを下げられてしまって買えなかった。帰りに買う」との返信があって、それはそれは楽しみにしていました。
 
ここでいったん銭湯から戻った直後の我が家のタイソー君のデータをご覧ください↓

瞬間風速だけど、
47kg台に突入
していた。
このところ超便秘気味でそれこそ最大風速で51kgくらいあったときもあったのよ~
うんこ💩貯蓄は全面的に払い戻しましたので 笑
 
それにしても恐るべし銭湯の威力。
水分が抜けているので、明日にはかなり戻すと思われます。
 
ちなみに体重は47kg台に一瞬入りましたが、ビジュアルはまだポヨ~ンとしております。
ただの痩せたオバさん一直線。
私、そういう体質なんで。
 
夕飯の準備が出来上がった頃、カンタが(クリームパンを持って)帰宅。
いえ~いキメてる上差しかんちゃんお帰り。
ママ、めっちゃクリームパンを待っていたよ~
 
「それがさ、クリームパンのトレイから持ってきたんだけど、レシートには塩パンって書いてあった」
 
え??
マジ??
 
「ちょっと見てみてよ」
 
だされた品がコレ↓
コレ↑は100%塩ぱんだろっ。
 
クリームパンくらいわかるでしょ?
クリームパンと言えばクリームパンナちゃみたいなグローブでさ~
 
マジで腰が抜けるほどガッカリ。
朝からずっとクリームパン食べるモードだったのに悲しい泣泣泣泣泣悲しい泣泣泣泣泣
 
「気持ちだけ受け取ってよ」
 
そんなん、受け取れるかっ。
気持ちなんて食べられない。
久しぶりに腹立たしい。
成人にもなってクリームパンも買えない我が子に育てた自分が悪いのだろうか。
クリームパンへの情熱、そして、クリームパンごときでぶつくさいう自分との葛藤。
 
夕食は何を食べたらいいのか~思いつかず。
昼食の続きみたいなものを食べました。
だって、クリームパンを食べるつもりだったんだもーん。

  3食目

トマトとブロッコリー、紀文の糖質ゼロ麺、厚揚げと舞茸と牛肉の煮物、にんじんのラペ
 
紀文の糖質ゼロ麺には小松菜、わかめ、鶏むね肉&キムチ乗せ、であります。
クリームパンがないガーン
(↑いい加減ウルサイ)
 

  本日の総括

クリームパンを食べるつもりで朝から炭水化物を控えていたのに、こんな結果になってしまった。
もう憤りの矛先がわからず、とうとう、夜の武蔵中原駅のふく福まで歩いて行くことにしました。
案の定、もう売ってない。
仕方ないので、ローソンでお買い上げ。
 
クリームパンなら、なんでもいいってモンじゃないんだよね。
食べるか否か、まだ悩んでいるところ。
結果は明日にでも。
 

  今日のジムトレ備忘録

全面オフ。

【ぺらてすスタジオ】→「Basic」1本のみ