2024/05/10
帰宅後にアップデートしました↓
お疲れ様サマンサタバサ。
田園都市線南町田グランベリーパーク駅付近です。
これから中央林間→相模大野と移動して、夕方には帰宅する予定なり。
体裁と詳細は帰宅後に整えたいと思います。
 
今朝はニット類をエマールで洗濯しました。
ぜ〜んぶ自分のです笑
 
朝ご飯でつ↓

  1食目

BASE BREADのカレーパン、たまご、にんじんのラペ、コーヒー
 
最近、また野菜が高いよね。
ほな、デッパツシンコーニコニコグー
 
向かった先はまずはジムで↓
目尻のシワは隠したけれど、眩しいとデコにシワがよることに気づいた。
気を付けよう、アンチエイジング。
 
今日のお題は「背中」
詳細は文末でね。
時間を見計って、GG溝の口神奈川店の裏口から「ぺらてすスタジオ」に直行。
こちらのお題は「Hip&Legs」でした。
 
ぺらてすの後に大急ぎでコンビニに入ってプロテインを購入。
電車の中でコソコソとチューチューしました。
理想のカラダかあ。
コレ↑飲むだけで慣れるならいいけどね。
私の場合、理想のカラダを求めて→ボディメイクのために筋トレ、という順番じゃないのよお。
筋トレが好き→何か目標とか指針があった方がいい→じゃ、ボデォメイクしよう、だからな。
カラダのカタチそのものにはあまり興味がない。
だから大会にエントリーするカテゴリーにもこだわりがなくて、受け入れてくれるところにポコンと入るだけ。
 
私にとって重要なことは死ぬ前日まで元気にトレーニングできたらいいなってこと。
 
中央林間到着。
妹のお店でアイスコーヒーをいただきました。
減量中につき、ヘルシーランチもオアズケだよ。
仕方あるまい悲しい
いろいろ注文というかお願いをしたら食べられるけれど、お店で文句言ってもね。
また何でも食べられるときが来たら美味しくいただくことにしてます。
 
中央林間駅から小田急線で相模大野へ。
相模大野駅から実家までは今日も徒歩移動。
毎週金曜日は理学療法士さんが来訪してくれます↓
 
今日の若松三丁目。
何か和気あいあいとしていて楽しそうでしょ。
この画像を妹や仙台にいるチュータにも送りました。
 
時間が前後してしまいましたが、実家で昼食です。

  2食目

コーヒー、くるみブレッド、グレープフルーツ、ベビーリーフとトマトのサラダ、牛肉
 
牛肉はそのまんま加熱しておろしポン酢で味付けしました。
あとは見ての通り。
 
先月から85歳の母がスマホデビューしていました。
カンタが行くたびに少しずつ操作を教えたりしていました。
それで、先日、チュータが深夜遅くまでLINEをワンツーマンで教えたそうで、母は私が登場するや否や「質問事項のメモ」を持ってきて「教えて」とせがみます笑
 
今日は画像を送る、動画を送る、送られてきた画像を他の人に転送する、をがんばりました。
お墓参りの動画を仙台のむつ子叔母さんに送ると、すぐさま、ビデオ電話がかかってきました。
 
ちょっと話がズレますが、母は8人兄弟姉妹の5番目なんです。
8人のうち、5人はすでに他界しており、残っているのは母(85歳)と土浦に住む叔母(81歳)そして仙台の叔母(77歳)の3人だけ。
 
仙台の叔母は法政大学卒業後、就職して数年、当時私たち家族が住んでいた家に間借りしていました。
そのせいもあって、他の叔母よりも近い存在でありました。
叔母が仙台にお嫁に行ってからも毎年仙台に遊びに行っていたこともあって、仙台には並々ならぬ愛着があるわけです。
その仙台にチュータも就職。
仙台に長くいれば仙台の嫁を貰うことも想定の範囲内になるでしょう。
 
今はjunkaちゃんもいるし笑
チュータは仙台のくまちゃんジムに通っているし。
この先も並々ならぬ仙台との関係になりそです。
 
帰宅するとベランダに干した私のニット類がキレイに乾いておりました。
夕食はダーリンと2人で。

  3食目

ニラの玉子とじ、若竹煮、鮭ハラス焼き、にんじんのラペ
 
母から持たされた筍でーす。
にんじんのラペはこれがラストなので、今夜また作ります。

 

  本日の総括

プロテイン以外は全部入りました。
これからフルーツ&ヨーグルトを大々的に食べます。
 

  今日のジムトレ備忘録

【背中】→アシストチンニング、ベントオーバーロウ、ドリアンベーベルロウ、リバースプルダウン、パームフェイスプルダウン

※チンニングは動点と軸点で10回×3セットできる程度のアシストを入れて

※リバースプルダウンはハンマーの名機で

※パームフェイスプルダウンはPrimeの大きい方のギア

【ぺらてすスタジオ】→「Hip&Legs」