2024/05/02
お疲れサマンサタバサ。
 
GWも今日で折り返しますねえ。
台湾に行ったカンタも今夜帰宅予定。
ママ、遅い時間でも辛ラーメンだったらサービスするぜよ~ニコニコ笑グッ
 
私からトレーニングと食事ネタを抜くと、かなり薄っぺらい人間になるよねえ。
アラカン♀、そうそう毎日転がるほど面白いアクシデントはないなっ。
早く仕事に出たいっす悲しいガーン
私、働きモノじゃないのよ、回遊魚系なだけ。
マグロのマグちゃんだわさ。
 
今日もお昼まではいつも通りだす。
昨日からさらに減量の引き出しを2つほど開けて、腹ペコウォーキングとファットバーンもスタート。
仕事もないし。
ジムで1食目なり↓
鶏ささみ2本、蒸しブロッコリー70g、蒸かし芋90g
 
おおおおーっ!
ずんこ姉、
気合入ってるなあ。
久しぶりの、
完全減量メシだーっ。
ザ・減量食。
 
忙しければ、同じものを1週間分作って冷凍するんだけど~今は暇だから毎日作るぜよ。
そもそも美味しくないものを冷凍したりするとさらに味が落ちるからねえ。
でも、1日に1食くらいなら難儀しませぬ。
喜んでいただきますら笑
 
往復ともジムまで徒歩移動。
帰りは武蔵新城の商店街で買物してきました。
武蔵新城駅ナカのスーパーの店先で「レトルトカレー即売会」をやっていたので、購入↓

一番下のインド4種の豆カレー以外は1つ1,000円を超える高級品でございます。
 

それでもね、最近は高くないな~って思ってます。

楽天でも送料込みで2食分でこのお値段↓

ダーリンとカンタの2人分にジャストだわ↑

 

ダーリンは元々カレー好きで、チュータとカンタが部活少年で食欲MAXの頃は寸胴鍋でカレーを作っていたけれど。

今はねえ、大して食べないからさ。

残ったら上手く冷蔵庫に入れないとカレーは傷みやすくてね。

さらに煮込むまで時間と光熱費もかかるし、材料費を考えたら1食分1,000円でステーキカレーだよ。

レトルトカレーの最大の利点は鍋を洗わなくてもいいってことだな。

カレーを作った鍋洗うの、イヤだ。

 

コレ↓は食べたことあるんだけど、普通に美味しい↓

ダーリンとカンタ、どちらか1人のとき料理するの面倒なときに便利。

 

他2点はお初なので、味見したら紹介するね。
ちなみに自分は何回か紹介していますが、長年コレ↓を食べてます。

私はビーフカレー一択です。

ごはん100g前後ならこのサイズでジャスト。

 

マイサイズに浮気したことがあるんだけど↓

全然アカン。

中村屋の勝ちだ。

そもそも値段が2倍近く違うからね。

(マイサイズ約140円→中村屋260円)

でも、このくらいの贅沢したいよね。

 

午後はドラマ&映画三昧だな。

昨晩チラっとみた、コチラ↓は途中ギブしたわ。

「999.9 -刑事専門弁護士-」2021年

 

途中でギブした身分であれこれ言う権利無し。

 

夕食までは溜まっている録画した韓国ドラマを消化。

今日あたり第53~54話を放送したと思われますが~ずんこ姉は44話を視聴するという大幅遅れだす↓

「本当に良い時代」2014年

 

全70話のホームドラマだから進捗が遅いのよ~

ま、そんなもんだけどさ。

1回飛ばしでもいい感じ。

ここだけの話、10年近く前に録画してディスクに保存してあるのだ。

ディスクを再生するのが面倒で何を血迷ったのかまたテレビ放送を録画して見ているというマヌケちゃん。

その理由は今も10年前も変わらないテギョンが好きだ~か~ら笑

 
夕食は済んだし。
カンタが帰ってくるまで、海外ミステリードラマでも見るべ。
では、皆さん、連休後半をお楽しみください。