2024/04/28
お疲れサマンサタバサ。
サマンサタバサの株価は60円から微動だにせず。
こりゃアカン。
「今が底値」かもしれないけれど、まだ下がる可能性も大であ~る。
 
さて、日曜日の今日はジムトレオフ。
ジムトレオフなんだけど、ついつい「ぺらてす」を予約してしまいました。
どうせ行くならばってことで往復とも徒歩移動。
それも銭湯グッズを背負ってだっ指差し
 
有酸素運動の前なのでできれば空腹が理想なんだけど~今からそれやっちゃうと(減量の)引き出し開けすぎなのでとりあえず食べることにしたズラ。

  1食目

BASE BREADのカレーパンとコーヒー
 
カレーパンは温めて食べました。
ほな、デッパツシンコーニコニコグー
 
「ぺらてすスタジ」のレッスンは「Hip&Legs」
慣れきたとは言え、相変わらずの自分ひとり滝汗ジョニー泣き笑い
GGに寄ってピアコネのポイントをゲットして、銭湯へ向かいました。
 
今日もイチロー選手がお出迎えしてくれまひた。
銭湯で真っ裸になって、自己観察。
筋量が少なくて、脂肪が厚い。
特に上半身に顕著。
 
見るのも嫌になるくらい、ふわふわボディだわさ。
筋量が少なくても脂肪が薄い体質の人はそれなりに仕上がるんだけど~私のように皮下脂肪が厚いタイプは筋量が少ないと仕上がりませんねえ。
 
皮下脂肪が厚いのは有酸素運動で薄くするのが鉄則なんで、有酸素運動するっきゃないと自分に言い聞かせてます。
 
食事は日頃から気に掛けているので内臓脂肪は少ないと思う。
内臓脂肪は食事を整えれば比較的短期間で落ちて行くけれど、皮下脂肪はそうはいかない。
有酸素運動を長期戦で。
肝に銘じます。
 
途中、武蔵新城で野菜を買って帰宅。
ゴーヤがいいのなくて、代わりにカリフラワーを買いました(←何がどう代わりに??真顔
 
帰宅してカンタに辛ラーメン出してから自分の食事でーす。

  2食目

オイコスにオートミール20g入れたもの、ドラゴンフルーツ、にんじんのラペ、鶏ささみ、コーヒー
 
ドラゴンフルーツの赤が店先に並んでいたので早速購入。
まだ高いので1/4コずつ食べます。
「なんか足りないなあ」と思ったら、キッチンに蒸しブロッコリーとトマトが置きっパでしたがな。
おやつか夕食時にでも食べるずら。
 
今日は比較的ゆっくりだし、昨晩はやっと映画を観ました。
コレコレ↓
「ジョン・ウィック;パラベラム」2019年
 
キアヌ・リーヴス主演のアクションスリラー映画。
「ジョンウィック」シリーズの第3番目、私もたぶん3回目の視聴になると思われます。
 

キアヌの老け込み方がパネーなんだけど笑

若い頃は繊細な愁いを帯びた青年だっただけどなー

数年前は太ったりしてたけど、今はそれなりに素敵だもんね。

私的にはキアヌ・リーヴスは日本のトヨエツ。

似てないけど、何となく感じがさ。

 

2024年春ドラマも出揃ってきたので今夜あたりには継続して視聴するドラマを決定したいと思います。

お楽しみにねひらめき上差し

 

午後はドラマをチェックしてました。

  3食目

にんじんのラペ、さつま揚げ、コーヒー
 
安定のおやつなり。
 
夕食は家族3人で、テキトーに。

  4食目

 

トマトとブロッコリーのサラダ、たけのこ煮、ぶり刺身、寝かせ玄米ごはん
 
昼に食べ損ねたサラダにサニーレタスときゅうり、りんごを入れたもの。
筍は半分カンタに食べられてしまいました。
寝かせ玄米ごはんはレトルトで半分の80gで。
 

  本日の総括

まあまあかな。
これで減量が進まないワケがないと信じている。
 
ここで、ジャブ出した件。
2024年春ドラマはこんな感じ↓
「ブルーモーメント」第1話視聴、ビミョ~
「ルート」第1話で脱落
「RE;リベンジー欲望の果てに-」第1話で脱落
「約束~16年目の真実~」これは続けて見る
「Believeー君に掛ける橋ー」未視聴
「ダブルチート 偽りの警官 season1」ビミョ~
「アンチヒーロー」これは続けて見る
と言うワケで、現段階では「約束」と「アンチヒーロー」が視聴決定、「ブルーモーメント」と「ダブルチート」は第2話を見て決めます。
 

  今日のジムトレ備忘録

【ペラテスレッスン】「Hip&Legs」1本のみ