2024/04/21
お疲れサマンサタバサ
ジャンルをアラカンにしたことだしな。
「いっつも減量やら筋肉のハナシばかりでツマラナイわ~」という一般のアラカン層の皆様のために、今日はチョイとアラカンらしい話題を含めた記事にしたいと思います。
 
え~まずは我が家人の在宅確認をば真顔上差し
ダーリンは昨日から帰宅せず(←愛人宅ですお祝い
カンタは相模大野の私の実家に疎開。
明日、淵野辺で学会?か何かがあるらしく、相模大野からの移動の方が便利らしい。
私が銭湯に行ってる間に自分で辛ラーメン食べて出て行きました。
 
時間軸を朝に戻しましょう。
毎週日曜日はジムトレ無し。
今日はオートファジーを少し意識して控えめな朝食にしました↓

  1食目

たまご2つ、MCTオイル入りコーヒー
 
MCTオイルは小さじ1(たぶん4.0gチョイ)
筋トレしないのでコレ↑で十分。
筋トレはしないけどピラティススタジオにはウォーキングで行きますよ~
今日のレッスンは「Hip&Legs」でした。
 
せっかく溝の口まで来たので、ピアコネのポイントゲットのためにジムへ。
フロントで「キーホルダー届いてます」と声を掛けられました。
ゴールドジムのトレーニングベルト型のキーホルダーだよ。
自分のベルトは黒なんだけど~どうしてもこのナチュラルカラーが欲しくで注文入れてました。
1つ900円+税で990円ですが、2つ買うと1,000円以上になり10%オフになりますだ。
私の手で隠れて見えないがベルト穴もあるよ。
 
キーホルダーは10年間以上もサマンサタバサの赤いやつ使っているの。
リカちゃんからの誕生日プレゼントで気に入っているし、ケース型でガチャガチャしないからまだ使う気マンマンよ笑
 
お天気はイマイチだけど往復とも有酸素運動とバス代節約を兼ねて徒歩移動、脂肪よ燃えろっ炎
いったん帰宅してロカボナッツミルク100gとプロテイン15gを飲んで、銭湯へGO~GO~!
今日もイチロー選手がお出迎え。
 
途中、野菜とフルーツをしこたま買い込んで帰宅すると我が家はもぬけの殻。
まあいいや。
洗濯物を少し入れて、昼食の準備。

  2食目

マンゴー、いちご、ゴーヤとレッドオニオンの酢漬け、低糖質パンのトースト&ミックスナッツアンドシードバター、鶏むね肉、きゅうりのぬか漬け、コーヒー
 
フルーツは両方とも銭湯の帰りに買ったもので、それ以外はほぼ作り置きの保存食です。
銭湯の後の食事はいつもフルーツ三昧。
 
ここでタイトルの件。
サマンサタバサの株式のハナシを少しだけ。
サマンサタバサのマザーズ上場は2005年12月、奇しくも私が自分の会社を立ち上げた日とほぼ同じでした。
そんな縁もあって、株も買ってました。
当時は1株180,000円くらいだったと記憶。
定かではない。
株主優待セール等イベントが多々あって十分堪能。
私、セッカチなんで、ちょっと儲かったところで売却しちゃいました。
その後はずっと見てなくて10年くらい前に1株を100株に分割していていました。
分割時点で株価は4万5千円(分割後1株450円前後)になっていたので、知らんうちにかなり下げていたようですね。
 
分割後、一時1,000円以上になったと記憶していたんですが、久しぶりにチェックしたら100円くらいになってたのよ~
お、90円になったらまた買ってみるべと思っていたんすけど~
いざ、90円になったら89~90円のレンジ幅で小刻みにしか動かず。
 
私のような素人は王道で買います。
買うときはちょっと上がったときに買うのが鉄則。
底値で買えるほどのツワモノじゃないからね。
で、ちょっと上がったタイミングを待っていたんですが、なかなかちょっと上がらないのよ~
それで、これがサマンサタバサの株価直近です↓

ほらね、ずっと89~90円の小さいレンジ幅。
これじゃあ、買うに買えない。
そうこうしているうちに、61円になっちまった。
90円で買っていたら、3割も損してたわ~あんぐり気づき
 
これがね、また70円くらいに上がったら買ってもいいかなって思っているんですけどね。
どおでしょう??
明日にでも61万円ぶっこんで、
もし、90円まで戻ったら、、、
約30万円の利益だよ。
 
危ない、危ない。
いい子はマネしないでねえ。
 
午後はのんびり映画鑑賞してました↓
「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART.ONE」2023年
 
おやつはご覧の通り。
この映画、めっちゃ長いんだよ~
まだ半分です。
 
カンタがワケあって相模大野に疎開しないとかで帰って参りました。
家族3人で夕食なり。

  3食目

青菜のおひたし、たけのこの煮物、トマト、にんじんのラペ、ブリ刺身
 
ごはんは親の仇か?
と思うほどの拒否反応。
ごはん、好きだけどフルーツの方が断然好きだから日曜日だけ許してくんなまし~
 

  本日の総括

プロテインとおやつが入ってないでーす。
糖質制限とは聴こえはいいけれど、実際は好きなもの食べているだけ、ざんす。
 

  今日のジムトレ備忘録

オフ。

ピラティススタジオで「Hip&Legs」のみ