2024/04/20
こななチワーっす爆笑飛び出すハート
初夏の風が吹く川崎です。
今朝、タイソー君に乗車したら、大変なことになっていました。
 
体重が52.70kgって、
減量スタートした日じゃん。
先週、瞬間風速的に48kg台を記録したのに、
な~ぜ~?
もちろん大々的にうんこ💩貯蓄しているけど、2.0kg以上も貯蓄できるもんかね???
レンジ幅が大きすぎて落ち着かな~い。
 
4週目が終わったら打開策を入れよう悲しいブー
気を取り直して、朝食なり↓

  1食目

ゴーヤとレッドオニオンの酢漬け、低糖質ブランパン、マッシュルームたまご、コーヒー
 
たまごはココナッツオイルで調理、パンにはビオラルのヴィーガンスプレッドを塗ってあります。
調理用(加熱できる)のココナッツオイルはずっとコレ↓を使っていて、一切浮気無しっす。
 
今日は徒歩移動でピラティススタジオ経由でゴールドジム神奈川溝の口店にチェックイン。
お題は「臀部と背中ーCの昨日の残り」

今日もずっと2階の女性専用エリアのスーパースミスの中にいました。
 
復路も徒歩で、武蔵新城で買物して帰宅しました。

重たいものは避けて~と硬く決心していたのに、ダメですね~リュック重たっ真顔ハッ

 
帰宅するとカンタが仁王立ちで辛ラーメン作ってケロケロケロロ軍曹状態カエルだったので取り急ぎプロテインだけ飲んで調理に着手。
 
カンタの辛ラーメンのあとに自分の食事なり。

  2食目

ベースブレッドのローストビーフサンド、ムシブロッコリーとレッドオニオンのサラダ、コーヒー
 
サンドイッチ大好きひらめきピンクハート飛び出すハート
ローストビーフはマイバスで買った既製品でござる。

鶏肉を~と思ったんだけど、もう1食パスさせていただきました。

パンはベースブレッドで万事休す。

ベースブレッドはこちらのお友だち紹介クーポンを使うと世界一お安く買えます↓

継続コースの初回限定サービスですが、1回コッキリで解約も全然オッケーなのでご心配なく。

初回のサービスだけ受け取って、美味しいトコ取りもノープロブレムですよ。

 

午後はドラマか映画観ながら~の雑務少々と保存食、常備菜の調理だな。

野菜の値段も少し落ち着いてきたし。

にんじんとブロッコリーはもちろんのこと、青菜も数種類買ってきました。

青菜は全部硬めに茹でておいて、食べるときに味付けしてまーす。

茹でるだけでも急いでいるときは面倒よおばけ気づき

 

よく言われている「素敵なカラダはキッチンで作られる」とは的を得た言葉ですね。

まさにその通りだと思います。

 

午後はドラマみたりしながら保存食を作りました。

ドラマはコレコレ↓

「屍活師 女王の法医学」2021年

 

仲間由紀恵&松村北斗コンビのミステリードラマ。

まあ、まあ、かな。

これが【1】で最新は【3】まで放送されているみたいなんで、機会があれば是非ニコニコOK

 

出来上がった保存食はコチラ↓

どどーん。

左上から時計回りにご紹介。
①ゴーヤとレッドオニオンの酢漬け
②タアサイ(上)とゆきな(下)を茹でたもの
③グレープフルーツ
④にんじんのラペ
⑤味玉(ゆでたまご)
⑥鶏むね肉(ゆで)
 
①は昨日調理したもの
②タアサイもゆきなもあまり好きではない
③グレープフルーツは大好き、3コ分
④にんじんのラペは常備してます
⑤味玉は甘味のない白だしで
⑥鶏むね肉は塩こうじに漬け込んだものを低温調理したもの
↑上記以外に鮭を焼いていて、出すの忘れた。
 
すべて自分専用。
減量食だからねえ。
 
鶏肉は時間の経過とともに美味しくなくなるので、せいぜい翌日分だけです。
まだ大丈夫だけど~梅雨に入れば日持ちしないものが多くなりますね。
ニンジンのラペはこの2点があれば、すぐに完成しちゃいます↓

私は少しラカントとリンゴ酢と干しぶどうを足しますが、ダーリンとカンタはこのドレッシングオイルだけの方がお好みですね。

業務用をさらに箱買いしてますが、あっという間になくなります。

 

にんじんは少し値上がりしましたね。

逆に玉子は戻ってきて、今日は158円で購入。

鶏肉は2kgで1,500円くらい。

画像にはないけれど豚肉を1.2kg買って、100gずつパッキングして冷凍しました。

今日は歩きでリュックに背負えるだけ買ったから~明日も銭湯の帰りに買い出ししてきます。

 
夕食はカンタと2人で。

  3食目

鶏むね肉、トマト、タケノコの煮物、にんじんのラペ、タアサイとゆきなの胡麻和え、寝かせ玄米ごはん、(焼き鮭)
 
タケノコは昨日、実家から水煮になっているものをもらってきました。
あとはすべて今日用意した常備菜から出しただけ。
撮影終了後に焼き鮭を思い出して、1切れ食べました笑

 

  本日の総括

プロテインとさつま揚げと焼き鮭が入ってないでーす。
これからカンタとグレープフルーツ&ヨーグルトを食べてお腹にフタをするだよキメてる上差し
 

  今日のジムトレ備忘録

【ピラティススタジオ】→「Basic」

【臀筋&背中の残り】→ワイドスクワット、ケーブルスティッフ、ワンハンドロウ、くわがたプルオーバー

※いずれも低負荷×12×4セットずつ

※短時間とは言え、今週はオフ無し&徒歩移動が多かったので短めで撤収