2024/04/19
おはようございます。
今日も暑そうだわさ
大々的な洗濯も終わりました。
 
今日は仕事無し。
ピラティススタジオ→ジムトレ→相模大野の実家で庭木の剪定というスケジュールで参るぞ。
 
では、朝食からのスタートで。

  1食目

ブロート、にんじんのラペ、コーヒー
 
ここ数日買物してないので、粗末です。
トレーニングサイクルは低負荷ハイレップスなんで問題無しの大丈夫。 
病は気から、エネルギー不足も気から笑
 
ほな、デッパツシンコーひらめきグー 
 
最初の目的地はピラティススタジオなり。
今日は「back&Arms」でした。
このレッスンは広背筋と腕がメイン。
同じくらいの年齢のオバサマ4人でしたが、私が一番汗かきで~し~た。
 
そのままゴールドジム溝の口店に移動。
ここでもお題は「背中ーC」
朝食が少なかったから、アミノ酸はタップリと入れました。
カタボリック怖っ泣き笑いガーン
シャワーして、ツムツムして、相模大野に行くぞ。
 
相模大野から実家まで徒歩17分くらい。
少し遠回りして、メロウゴールドを9コ(3コ×3袋)と野菜を少し、いつものベーカリーで母と私が大好きなくるみパンを買って実家にチェックイン。
 
餓死寸前だ知らんぷりガーン
お母さ~ん、お腹空いたよお。
オマエがお母さんだろうって??
いやいや、何歳になっても娘は娘、母は母なのだ。
 

  2食目

舞茸焼き、牛赤身ももステーキ、ほうれん草の胡麻和え、蒸しブロッコリー、蒸しサツマイモ(1コだけ)
 
舞茸以外は実家の冷蔵庫に入っていたもの。
最初はトンチンカンだった実家の食事も7年もやっていればソコソコのものが並ぶようになりますね。
冷えた蒸しサツマイモと茹でたブロッコリーが冷蔵庫に入っている一般家庭はあまりないだろー笑
 
食べてからお隣の庭の梅の木を伐採しました。
お隣さん、数年前にオジサンが亡くなって以来、無人化してます。
お庭の枝が我が家の方に伸びて、家の雨樋に枯れ葉が詰まるそう。
不動産屋さんに許可を貰ってハミ出た枝を切ることにしました。
 
脚立に乗って届く範囲だけ枝切ばさみでカット(処理後、です)↓
左手が実家、右手奥の家の庭木を剪定。
 
軍手はしていたものの、半袖Tシャツだったので~こんな切り傷だらけになってしもた↓
次回は長Tでやるべ。
 
終わった頃に理学療法士の方に散歩に連れられていた父が帰宅しました↓
左側の木は先日私に坊主にされた庭木です。
 
お父さん、まだ動いてますがな。
やばい。
あと10年生きたら100歳になっちゃう。
10年後は私も妹も年金もらっている年齢じゃん。
家族全員が年金のお世話になっているという~
年金機構も大変だ。
 
ところで、この後、うちの父がとんでもないことを言いました。
突然、母の大きな驚愕の声が聞こえました。
「お父さん!松田さんは女の人よっ」
「ずっと男の人だと思っていたよ」
 
えええ??
まじか。
理学療法士さんが男性の方から松田さんに変わって、もう半年以上も経つと言うのに、なんで?
「髪が短いからオトコだと思ってた」ってさ、昭和ヒト桁から思考回路が停止しているのか??
(↑停止してますおばけハッ
 
お母さんが以前から「おねえさん」って言っていたじゃん。
てか、髪短くて少々ガタイがいいけれど、優しいおねえさんなんですよ~
まったく、なんて失礼なジジイだ。
 
ラッシュにひっかからない時間に帰宅。
夕食はダーリンと2人で。

  3食目

若竹煮、サバの味噌煮、豚肉ときのこの辛みそ炒め
 
午後、母とくるみパンを食べたので炭水化物抜きにしました。
サバの味噌煮は実家からパチってきたもの。
タケノコの水煮はまたもらってきた。
だって美味しいんだもん。

 

  本日の総括

くるみパンが入ってないっす。
あとは全部オッケだよ。
 

  今日のジムトレ備忘録

【背中ーA】→ダンベルデッド&ロウ、ハンマーフロントプルダウン、ロウプーリーロウ

※パワーグリップを忘れてしまったので、ドリアンロウができず

※後半のケーブル3種は明日に持ち越しました

【ピラティススタジオ】→「Back&Arms」このレッスンは肩甲骨周りがメイン