2024/04/09
悪天候の川崎です。
「多少遅れるかも」と添えられてはいたものの「4月8日からよろしくお願いします」と連絡を受け取って以来、今日までボスからの連絡は無く、日常茶飯事になりつつある「放置プレー」状態。
ボス、多忙なんですよ~
それは理解しているんだけど。
明日からスタートするのか、明後日なのか、週明けなのか、再来週になるのか、もしかしたら今月は無しでGW明けてからになるのか??
教えて欲しいというのがホンネ。
だって、半殺し状態なんだもん。
 
ネガティブな発言ですまぬちょっと不満もやもや
 
さて、気を取り直して朝食からスタート、、、の前に体組成計に乗車せねば。
おおおーっキメてるグーグーグー
今世紀??いや違う、今シーズン(計測した中での話)最大の数値を記録してしまった。
まあ、驚くではない。
日曜日以来排便無しなんで。
今、絶賛うんこ💩貯蓄中につき、払い出ししたときを楽しみにしたいと思いま~す。
 

  1食目

ゆでたまご、ふかし芋、にんじんのラペ&プチトマト、コーヒー
 
減量食なり。
実家から持ち帰ったふかし芋はコレ↑がラスト。
それにしても、母が蒸かしてくれたこのサツマイモ55~58gで完全統一されていました。
こんなところが親子だなって思う笑
 
さて、出かけるか。猫
今日向かった先はGG溝の口店ではなく、ジム近くにできたピラティススタジオなり。
 
今シーズンは仕事と減量を両立させたいんだよね。
チュータカンタは2人とも成人して、自分の持つ、
時間、パワー、お金、の配分がトレーニングを始めた頃とはだいぶ違ってきました。
 
あと数年で還暦だしな。
自分は何を大事にしたいか、すべきか。
そんなことを沸々と考えたら、今シーズンは、仕事とボディメイクの両立だなって確信した次第。
 
仕事がスタートすると持ち時間が減るじゃん。
私は有酸素運動ありきで減量するタイプなので、その時間が取れないことは死活問題になる。
それでね、少々お金を払ってでも有酸素運動的なものはないか?というときにピンときたのが「ピラティス」でありました。
 
あくまでも自分的な優先順位は筋トレ>ピラティスなので、できるだけ簡単に空き時間に短時間サクっとやりたい。
それでGG溝の口店からすぐ近くにあるスタジオにサクっと通うことにしました。
 
長くなったので、いったん昼食を挟みましょう。

  2食目

メステマッハのブロート、トマト&ブロッコリー、鶏むね肉&大葉と梅干し、コーヒー
 
昨日の昼食よく似た食事。
ま、当然ね。
 
話の続き。
実は先月末に体験で潜入していました。
それで、これなら運動オンチの私でも、私の都合に合わせて、できるなと判断。
1レッスン25分くらいなんですよ~
1日に12クラスくらいあって、どこにでも(予約すれば)入れる。
予約は15分前までできるし。
今月末まではレッスン数無制限だ。
しばし、有酸素運動の代わりにコレ↑をやります。
 
体重は増えたけど、悪くないと思う↓
最後まで脂肪が残る、顔がスッキリ知らんぷりグッ
 
ピラティススタジオから徒歩40秒くらいでGG溝の口店に到着。
10分くらい座ってツムツム休憩してからジムトレ開始しました。
 
本日のお題は「脚ーB」
ピラティスの方のお題が「Leg&Arms」だったのでジャストだわさニコニコOK
アップは省略してカーフレイズからのスタートよ。
 
えらいエネルギー消費されて、最後の2種目(ブルガリアンとスティッフ)を残して終了。
金曜日か土曜日にやりまーす。
 
午後はカラダを労わり過ぎのゴロゴロ映画鑑賞。
「警官の血」2022年
 
Netflixに配信されたばかりのチョ・ジヌンとチェ・ウシクのダブル主演のクライム・サスペンス映画。
あまり気にしていなかったのですが、佐々木譲の同名警察小説が韓国で映画化されたらしいですね。
たしかに、日本じゃ有り得な過ぎだけど、異国でなら「有り得るのかも」と思うかも。
映画はまずまず。
 
映画のお供はコチラ↓

  3食目

にんじんのラペ、ハイカカオチョコ、れんこんチップ、コーヒー
 
れんこんチップはみきちんからもらったもの。
1/3袋ずつ食べてます。
ハイカカオチョコは88%で1つだけ。
 
カンタは大学から相模大野に移動して、今日は相模大野に宿泊して、明日は相模大野から大学に行くらしい。

 

  4食目

寝かせ玄米ごはん、青さとだいこんのお味噌汁、いんげんの胡麻和え、鶏むね肉、トマト
 
久しぶりに米粒食べたわ~
レトルトの寝かせ玄米ごはんは半分の80gで。
マジメな減量食ですな。
ダーリンと2人の夕食でした。
 

  本日の総括

まあ、よろしいでしょう。
野菜が多いので排便がスムースでないと下っ腹が張るくらいの難点はあるけどね。
 
明日も仕事はなさそうだし、夜更かししてフルーツ&ヨーグルトを楽しみながらドラマを楽しむズラ。
 

  今日のジムトレ備忘録

【脚ーB】→カーフレイズ、シーテッドレッグカール、インナーサイ、アウターサイ、レッグEX、レッグプレス、フルスクワット

※本文記載の通り、ジムトレの前にプラティスの「Leg&Arms」のレッスンに入りました

※大好物の脚トレの中間筋だす

※今日もイッチーとジムで一緒になりました