2024/04/07
コナナチワ桜
お花見日和の川崎です。
 
銭湯から戻ってきたとこです。
今日はのんびりと過ごします。
 
体組成計に乗ろうとしたら、昨晩、設置時にお試しに入れたデータを削除したりしているうちに、いらんことしてしまったようでおばけハッ上手くできない。
カンタが起きてくるまで待つことにしよ。
 
まずは朝食です。

  1食目

BASE BREADカレーパン、にんじんのラペ、コーヒー
 
怠惰な朝は手間いらずのカレーパンで。
レンジでチンしていただきまーす。
 
この後銭湯へ。
いい天気で奥様方は皆さんお花見かしら?
銭湯は人少なめでした。
 
銭湯で何をしているの?なんですが。
時間的に一番長いのは、もしかすると歯磨きかもしれませぬ指差し気づき
一週間分の歯磨きをここでやっていると言っても過言ではないっすね。
普段はテキトーに歯磨きしてますからね。
 
銭湯ではぼんやりとコンセトカールのポーズで歯磨きしてますがな。
「この歯磨きが今後の食生活を大きく左右する」とか「死ぬまで美味しものを食べたいなあ」と考えていたんだけど~今日は突然「あ~減量食食べるんだった」と思い出して萎えました真顔もやもや
 
帰りにスーパーで野菜を買って帰宅。
すぐにカンタの辛ラーメンを作ろうとしたら、今日はコレ↓を食べるそうで。
カンタ曰く横浜家系ラーメン再現高し、らしい。
 
3月末でお金を払う側、貰う側で都合6年間通った東進を卒業したカンタですが、今後はどうするつもりなのか?彼なりのビジョンがあるようです。

 

6年前のカンタ↓ちょうどこの頃の東進元住吉校に入校しました。

入学式の時間間違えて遅刻しちゃったの笑

 

この4月から、カンタは4年生になりました↓

最新記事です笑
6年経ってもガリ勉君には違いなし。
 
冷凍ラーメンを調理している間に体組成計の設定を見直してもらいました。
恐るべし銭湯。
自分的には朝、起きて、放尿後に計測すると決めましたが~今日は朝食後、銭湯後、になってしもた。
 
銭湯に入る前にもたんまりと水分補給したんですけどね~お湯につかるって水分が抜けるんですねえ。
あと、排便もあり。
昨日との差異600gくらいはまったく当てになりませぬ悲しいガーン
減った半分以上が水分移動だと思ふ。
 
昼食はオートミールにしました。

  2食目

蒸しブロッコリー、鶏むね肉、ヨーグルトに漬けたオートミール20g、ミニキウイ、グレープフルーツ
 
甘々な減量食だす。
凸凹しながらも右下がりに推移している間は甘い感じでやってきます。
 
ここでタイトルの件を少し。
ボスから次の仕事のジャブ入ったんですが~「明日から」って話が、未だ連絡無し。
もはや明日からスタートはないな。
 
実は先週あたりまでスキマバイトアプリを検索しまくっていました。
2週間以上になるんだったら、ちょっと外に出たいなと思ってさー。
数か所目星を付けていました。
 
先週、みきちんが「あと1週間くらい待ってみたら?」って言うので、んじゃそうるするべってことにしたらボスから連絡が入ったというワケ。
 
人材不足のご時世とは言え、還暦も近いオバちゃんの短期パートなんてそうそうないもんよ。
まあ、このあたりは各企業の配送センターが多いのでピッキングとかあるにはあるけど。
 
他にはチュータが帰省したときにやっていたデリバリの仕事だな。
夜3~4時間で6,000~7,000円くらいになるし、夜と言っても、そんなに遅くはないし。
幸い自動車と自動二輪の免許はある。
ま、夜の配達は難しいので問題外。
 
午後は録画していた土曜ナイトドラマ「アリバイ崩し承ります」をツムツムしながら視聴しました。
完全にメインはツムツムでした。
おやつはコーヒーのお供に、にんじんのラペとローソンでかったブランハーベスト/3袋ってことで。
(↑画像無し)
 
明日からカンタは夕食も学食で済ませることになり、家族3人で食べる夕飯は週末だけになります。
こうやって子どもたちは親の手を離れ、いずれは夫婦2人で食事をすることになるんだなあと思うと少々寂しい気持ちになりますねえ。
 
元々、夫婦2人の場合もあるし、いつも一人だよってこともあるだろうけど~我が家は20年以上、賑やかな食卓だったからね。
 
残り少ないだろう親子3人の週末の食事を大切にしたいですねひらめきピンクハートピンクハートピンクハート
そんな風に思いつつも私は減量食なり。

  3食目

茹でた牛肉、ゆでたまご、鶏肉とセロリのポテトサラダ、春菊と厚揚げのお味噌汁、紀文の糖質ゼロ麺
 
鶏肉とセロリのポテトサラダとお味噌汁は家族と共通。
今シーズンはこうして1品か2品だけでも同じものを少しでも食べながら減量したいと思います。
そのためには私がダーリン&カンタに歩み寄るか、私に寄せてもらうか、いずれかですね。
 
紀文の糖質ゼロ麺はまだ早いです。
今日は試し食い??
スーパーで明日までの賞味期限のものがお安く売っていたので2袋購入しただけ。
これは6月に入ってから食べるものだす。
 

  本日の総括

ローソンのブランハーベストとコーヒーだけ入ってなーい。
 
ここで明日もぷう子が決定したところで、この2週間、コソコソやったことをもう1つ発表。
先々週ですね、3月最後の週は株を少し動かしました。
株と言うか~投信ですね。
日経225という日経平均株価に連動しているもの。
3月末は高値だったんで~日経平均が40,850円くらいのときに20万口を売却しました。
オリンピックで値上がりするだろうと思って、2014年くらいに購入したと記憶。
まあ、そこそこ儲かりました笑
 
株は動かさないと儲からないので、今度は普通に株を買付ようかなとチェックしてました。
みるみる下がってなかなか買えない知らんぷりもやもや
株は少し上がり始めたタイミングで買いたいものでしょ。
 
私、株の売買はぷう子じゃないとできない人。
ぷう子のうちに、サマンサタバサかバンダイナムコをいいタイミングで買い付けたいっす。
 
もう1つ、ぷう子の間にやったことがあります。
これはまた後日長々と語らせてくださいニコニコOK
 

  今日のジムトレ備忘録

完全オフ。

※明日は第2月曜日で溝の口店休館なんだよね。