2024/04/06
皆さーんニコニコ桜おこんにちは。
パっとしない天気が続く川崎です。
え~すでにジムトレを終えて帰宅しております。
 
時間軸を朝に戻しましょう。
まずは忘れずに体重測定しました↓

  今朝の体重

体感的にはほぼ変わらず。
ってかさ、昨日と今日の違いなんてわかんなーい。
2日続けて体重測定するなんて、私らしくないでしょ。
生粋のデジタル人間だから新しい体組成計に興味津々なのよお指差し気づきソコデシタカ。
 
今日の1食目はコチラ↓

  1食目

BASE BREADプレーン&ミックスナッツアンドシーバター、にんじんのラペ、ゆでたまご、コーヒー

 

朝はゆでたまご全卵で。

減量に入ったのでパンのお供はスライスチーズ→ミックスナッツアンドシードバターになりんした。

私の場合、PFCバランスはほぼ同じくらいが調子が良いので、一般的に見ると低糖質、やや高タンパク質、脂質は普通程度(45~50gくらい)入れるようにしています。

その代り脂質の質はかなり厳選しておるがな真顔上差し

チーズは獣脂質じゃん。

まあ、絶対ダメじゃないけれど、ナッツ類のオイルの方が断然良いのだ↓

パンチラムネはカンタのおやつだよ。

 

さて、ジムに行くべ。

本日のお題は「臀部と二頭筋」

アミノ酸のボトルで上手く目尻のシワを隠したズラ。

サプリ類はまだクレアチンとアミノ酸とEAAのみ。

まだ減量ステージは第一段階だもんね。

 

今日も2階の女性専用エリアで1人引きこり。

めっちゃ楽しくて笑が止まらない。

 

今日は往復ともに普通にウォーキングで移動。

私の場合、ウォーキングと低糖質で減量スイッチが入りますねえ。

1年を通して7割程度はクリーンな食事をしているせいもあって、身体が減量に入ったことを認識するまで時間がかかります。

 

まだ腹ペコウォーキングするには早いかな。

(↑私の場合ひらめき

減量のカードは一度に出し過ぎてはダメです。

頃合いをみて、ここぞ、というときにジャストなカードを切るのがミソ。

 

数年前に安井由梨さんのファンミ、じゃなくてセミナーに出たときに、安井さんが「減量の引き出しは一度に全部開けたらダメよ。1つずつ開けてね笑っておっしゃっていました。

減量のカードも引き出しも同じ。

減量の手段、ですね。

 

帰宅してすぐにプロテインを飲みました。

今回はロカボナッツミルクにしました↓

前回はオーツミルク。
オーツミルクと比較すると濃厚だわさ。
ナッツだから脂質多めにつき、エネルギー量もそこそこあります。
1回半分の100mlにしよか~
プロテインにMCTを入れるより簡単で美味しいから、今期はコレ↑で行きますら。
 

昼食はカンタに辛ラーメンを出した後にゆっくりと。

  2食目

チンゲン菜の胡麻和え、蒸しブロッコリーとにんじんのラペ、鶏むね肉、ふかし芋
 
私にとっては無理のない食事でござりんす。
最近ちょっと野菜が高いのでチョイ困る~知らんぷりもやもや
 
午後は録画しているドラマを大々的に消化。
映画が観たかったんだけど~今週の午後ローは私的にイケてなかった。
放送から2週間くらい遅れて、たまたまイ・ソジン主演のドラマ2本観てます。
チ・ジニの「アンダーカバー」はラス1だね。
 
家族の夕食はカンタのリクエストがあってカレーライスにしました。
家族と同じカレーは食べられないので、私だけ牛肉を茹でてポン酢でいただきました。

  3食目

玉ねぎボールのさつま揚げ、牛肉ボイル&おろしポン酢、サラダ、ほうれん草のナムルもどき
 
ごはんの代わりに玉ねぎさつま揚げにしました。
さつま揚げはこの↑1袋で100kcalくらいで≒80gのごはんでありまする。
ゆでたまごはご覧の通り、白身だけ。
 

  本日の総括

今のところ、おやつ無し。
減量中なんでチョコチョコ食いして4食でもいいんだけど~
ま、第1ステージは3食+半分くらいでいいかなと。
来月からはカードを1枚切って、4食均等にしたいと思います(←仕事によるけどねおばけもやもや

 

  今日のジムトレ備忘録

【臀部と二頭筋】→スティッフレッグドデッドリフト、ワイドスクワット、ヒップスラスト、コンセントレーションカール、ハンマーカール、ワンハンドスピネイトカール

※すべて2階の女性専用エリアでのんびりおひとり様

※ヒップスラストはブーティビルダー使用

※コンセントレーションカールはフレキシブルダンベルを踏んで8kgでダンベル

※ワンハンドスピネイトは逆手のチカラを利用してダンベル10g

※明日はトレオフで銭湯なり。