2024/03/30
皆様、ごきげんよう。
快晴の川崎です。
 
今朝も大々的に気持ち晴々で洗濯しました。
幸せだわさ予防笑
 
あっという間に3月も終わるし、月曜日からゆるりと減量に入ります。
「ゆるく」と言う形容詞が大嫌いなんで、
「ゆるりと」にしました。
「ゆるく」も「ゆるりと」も大差ないですね。
でも何となく「ゆるりと」です。
 
先日ジャブを出しましたが、今期の減量は初心に戻って王道で減量していきたいと思っちょります。
客観的にはだいぶ古臭い感じになるだろーね。
最終的な仕上がりは8月。
今年の目標を盛り込みながらやっていきます。
 
ここで朝食を挟みましょう。

  1日目

クリームパン、さくらのフレンチトースト、カリフラワーとしめじの酢漬け、コーヒー
 
初戦(5月)が終わるまで、クリームパンもフレンチトーストも封印知らんぷり上差し
これも大切な減量前の儀式でございます。
このクリームパンは現状手に入るもの中で世界一好きなクリームパンで、ふく福のもの↓
昨日、武蔵中原店で購入。
最近はパンも高くなっているけれど、ふく福の正式名称「とろけるクリームパン」は170円くらい?
フレンチトーストの方が212円。
このお値段なら何とか大人買いできますら。
あと1個も明日、いただくつもりだよ。
食品数は、クリームパン、フレンチトースト、カリフラワー、しめじで、4品。
 
ほな、ジムに行くべ自転車
胸→背中→肩と上半身が3日続き、思いのほか肩甲骨まわりのダメージが強く残ってるワン、ワン犬
仕方ないから今週もお尻トレに逃げるべ。
土曜日で混雑してくる前に、2階の女性専用エリアでコッソリやるべ。
スーパースミスで大方やって、ブーティビルダーでヒップスラストやって、3階に戻ってシットアップで終了。
 
途中、農家のオバちゃんからブロッコリーの脇芽?を買って帰宅。

柔らかそうなブロッコリーの脇芽だわ。
オバちゃんは「豚バラとマヨで炒めると美味しいよ」って言ってたけど~どうしようかな。
玉子は明日にでも半分茹でよう。
 
減量はさ、自分が好きでやるのよお。
だから上手くできなくても自分の努力以外のせいにしたらダメだよねえ。
これは最低限のルールだと思ってる。
 
減量を初めてしたときは「仕事が忙しい」「家族の誕生日だったから」とか言い訳してた。
言い訳する必要はないよね。
だったら減量しなければいいし。
好きでやってることにイチイチ言い訳しなくてよろしーわ。
 
それと、減量のシワ寄せはできるだけしないようにしなくちゃね。
家族はね、少々いいと思うの。
だって家族だもん。
でも家族以外の人はダメです。
 
あ、カンタが起きて来た。
辛ラーメン作らねば。
 
昼食はカンタと一緒に済ませました。

  2食目

ブロッコリーの脇芽とセロリ、鶏むね肉、バナナ&小岩井ヨーグルト
 
もいだばかりのブロッコリーは茹でたズラ。
セロリの漬かっていたリンゴ酢で食べました。
 
マヨネーズをたっぷり掛けて食べたら美味しいのだろうけれど、冷蔵庫にカロリーハーフのものしか入っていなかったのでパスにしました。
ボディメイクする人ならマヨはMCTオイル製品か、せいぜい1/4カロリーのものだろうね。
ケトだったら本格的なマヨネーズをぞうぞ。
食品数は、鶏肉、生姜、ブロッコリー、セロリ、バナナ、ヨーグルトで、6品と少なめざんす。
 
午後は昨日チラっと思い出してしまった「キャストアウェイ」が気になったので観ることに。
「キャスト・アウェイ」2000年
 
トム・ハンクス主演のサバイバル映画。
何度見ても面白い。
「ターミナル」も面白いが、これも面白い。
こういう役をさせたら彼の右にでる役者はいないねー。
最後は泣かせる~年に1度は観たい映画どえす。
 
夕刻からもう1本映画鑑賞。
コレコレ↓
「マンホール」2023年
 
全く興味のない「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔主演のシチュエーションスリラー。
前半30分くらい観たところだけど、期待薄っ。
最後まで観るか否かビミョ~っすね。
 
夕食は家族3人で。

  3食目

鮭ハラス焼き、茹でた豚肉(舞茸、タアサイ、大葉)、きゅうりのぬか漬け、キムチ、にんじんのラペ、十六穀ごはん
 
ゆでた豚肉と野菜はおろしポン酢で。
にんじんのラペは新しく作ったもの。
食品数は、豚肉、きゅうり、キムチ、にんじん、干しぶどう、16穀ごはん、大葉、サニーレタス、鮭、タアサイ、舞茸、で26品。
今日も1日トータルで余裕の30品越だす。
明日で食品数30もラストだからね。
 

  今日のジムトレ備忘録

【臀部ーA】ワイドスクワット、ケーブルスティッフ、ケーブルキックバック、ケーブルクランチ、ヒップスラスト、シットアップ

※シットアップ以外は2階の女性専用エリアで

※神経伝達系の尻トレは久しぶり、ほぼ軸点で骨盤前傾させるのに首は引きたくなるんだよね~

※先頭のワイドスクワット、僧帽筋、さらに、小胸筋と前鋸筋が筋肉痛で担いで軸点は困難を極める