2024/03/27
ぷう子3日目のずんこ姉だすよ~笑ニコニコ笑
昨晩、確約表明書なるものを再々提出して、肩の荷がおりました。
月末でツマラナイ事務作業ばかりざんす。
 
さて、天気いいし、大々的に洗濯をしました。
ジムに行くべ自転車
の前に朝食だわね。

  1食目

にんじんのラペ、たまご、ベースブレッドのミニ食パン&スライスチーズ、コーヒー
 
洗濯は大々的にやったけど、食事は小規模。
実はナイショでこの後にカンタが塾でもらってきたマドレーヌを食べました。
散々悩んでこのタイミング。
マドレーヌでベンチプレスする。
食品数は、にんじん、干しブドウ、たまご、ベースブレッド、スライスチーズ、で5品。
 
今日のお題は「胸ーA」
リュックからリストラップを出したが、明るいところで見たら1つはシュパットだったという悲劇。
 
同じような円柱形だからな。
でも入れるときはちゃんと2コあったから、リュックに入っているだろう~ということで、ロッカールームに取りに戻りました。
あった、あった、ちゃんと2コありんした。

澤田トレーナーオススメの鬼シリーズのリストラップ。

ちなみに、リストストラップとリストラップは別もんだからねーキメてる上差し

 

本日のメインはもちろんのストップベンチプレス。

今日は垂直スミスでやりました。

詳細は後半記事のラストでね。

 

ベンチプレス、ボディメイク的女子はスミスでやった方が安心だよ~。

男子はフリーでやってくれたまい。

ちなみにマドレーヌではベンチは上がんないっす。

(↑当然ですからっ指差し

 

帰宅途中、武蔵新城で大々的にお買物。

ここではリストラップは出さずに、さっき間違えて出したシュパットを出しました↓

Mサイズくらいが一番使いやすいです。

 

久しぶりに減量食でも食べてみるべ。

  2食目

鶏むね肉&キムチ、蒸しブロッコリーとセロリ、十六穀ごはん
 
どこから見ても減量食。
え~ブロッコリーには亜麻仁油とワインビネガー、塩パラパラだよん。
来週からやんわりと減量に入ります。
ダイエット組の皆さん、ぜひ、ご一緒にいかが?
後半はかなり厳しいのでお付き合いいただくことは叶いませんが、前半戦はジャストサイズ上差しキメてる
まあ、急には無理だと思うので考えてみて。
今シーズンは初心に戻って減量の王道を行きたい。
食品数は、16穀ごはん、ブロッコリー、セロリ、鶏肉、キムチ、で20品。
 
今日の映画鑑賞はコチラ↓
「あちらにいる鬼」2022年
 
作家・井上荒野が自身の父である作家の井上光晴と母、そして瀬戸内寂聴をモデルに男女3人の特別な関係をつづった同名小説を、寺島しのぶと豊川悦司の主演で映画化。
 
男女3人は寺島しのぶ、トヨエツ、広末涼子。
映画自体は悪くないが、そもそも瀬戸内寂聴も寺島しのぶも、最近のトヨエツと広末涼子も、イマイチ。
そんなんで観ていて好意的な感想が出るワケもない。
二度目はない。
 
映画観ながらヨーグルトとバナナ、「ちりめんナッツ」とコーヒーを堪能。
至福の時間です。
 
夕食は家族3人で。

  3食目

鮭ハラス焼き、玉子焼き、ほうれん草、大学芋、十六穀ごはん、豚肉とシメジのスープ
 
お皿の数重視で。
たまごは大好きでも朝食とかぶってちゃね。
食品数は、鮭、ほうれん草、さつまいも、サニーレタス、しめじ、豚肉、長ねぎ、で7品。
 
本日の合計は朝5+昼20+夕7=32品。
おやつを入れなくても合格だす。

 

  今日のジムトレ備忘録

【胸ーA】→ストップベンチプレス、ストップインクラインベンチプレス、鎖骨部狙いインクラインベンチプレス、ダンベルプルオーバー、リストカール、リバースリストカール

※ベンチ3種は垂直スミスで私的には高重量(←スミスの初動が不明だけど50kgくらいかなー)

※ダンベルプルオーバーは18kgで

※ずっとインチキしてパスしてたリストカールとリバースもやったわ~

※今夜はこれから買ってきた野菜を下ごしらえせねば、ねば、ねば。