2024/03/20
全国の皆様、おこんにちは~
今日はナンダカ妙に嬉しい週の真ん中、水曜日の祝日ですねえ。
もちろん仕事はお休み。
 
ほな、メシ食ってジムに行きまひょか。
朝食です。

  1食目

BASE BREADミニ食パン&ミックスナッツアンドシードバター、カールケールとにんじんのラペ、コーヒー
 
レーズンパンに少し飽きてきたので、ここでいったんプレーンを挟みました。
コストコ(カークランド)のミックスナッツアンドシードバターはノンシュガーでナッツとシードの良質なオイルでできたスプレッド。
コストコ会員の方はぜひコストコで。
会員でない人はネットで購入するのがベター↓

 

送料込みでこのお値段はめっちゃお買い得です。

ケトジェニックや糖質制限には抜群の相性だよ。

 
 

 

私は減量中、トレーニング前のエネルギー源として、ブランパン1枚を1/4にカットしたものにコレ↑をベローンと乗せて食べてます。
食品数は、ベースブレッド、ミックスナッツアンドシード、カールケール、にんじん、干しブドウ、ちくわ、で6品。
 
 
ほな、チャリでジムに行くべ自転車
今日のお題は「脚ーC」
スマホをテーブルの上に置いてきてしまって画像無し。
これは昨日↓
1日前なので同じだよ笑
 
時間はたっぷりあったので、脚ーCトレの種目はすべて網羅して、気分良し。
ただねえ知らんぷり上差し咳のし過ぎで腹筋が筋肉痛なのよ~お。
ヤバイねえ。
咳がイマイチ治らなくて。
ゆっくりしなくちゃダメなのかなあ。
久しぶりに風邪をひくと治し方も忘れちゃっててさ、どのくらい休んだらいいのかわからない。
 
帰りに美容院で髪のアンチエイジングをする気マンマンだったのに、まさかの、臨時休業。
え??
マジか??
しばし狼狽したわ。
 
やっていないものは仕方ない。
他の美容室に行く気にもなれず、今日のところは断念。
またしらばらく白髪頭の初老婆だ。
これでも「おねえさん」って呼んでくれる?
 
ほな、大々的に業務スーパーで買物するべ。
1か月ぶりくらいかな??
今日はかなり買いまして、自転車のカゴとリュック満タンになったわさ。
リュックが重くて下手をすると後ろにひっくり返りそうな重量。
業務用の塩こうじとかにんじんとかミカンが重かったのかしら??
鶏むね肉2kg、フランス産の豚肉1kg近く買ったしなあ。
 
自転車のカゴも重くて、曲芸乗りで帰宅。
帰宅後、録画した韓国ドラマを3話分視聴したところで、カンタが起きて来て仁王立ちで「辛ラーメン作ってケロケロケロロ軍曹」
仕方ないなあ。
コレがカンタのランチスタイル↓
右手に箸(で、辛ラーメン)、左手にアイス、罪悪感を払拭するために野菜ジュース、これが彼の定番スタイル。
 
今日はミカンの食べ比べをするとかで3種類のミカンを剥いてあります。
ラムネフローズンは食べなかったらしい。
 
「そう言えば、白髪染めはしてきたの?」
「行ったら臨時休業だった。狼狽したわ」
「老婆がろうばい」
ムカツクちょっと不満もやもや
 
息子には老婆と言われても、ブログを読んでいる皆さんには「ねえさん」と呼んでほしーです。
 
自分も昼食なり。

  2食目

小岩井ヨーグルトに漬けたオートミール20g、いちご、ねぎメンマと鶏ささみ、ゴーヤ、
 
テキトーにあるものを食べました。
鶏肉はむね肉買ってきたから、ささみは急いで食べよう。

食品数は、ヨーグルト、オートミール、いちご、ゴーヤ、鶏肉、ねぎ、メンマ、で7品。

 

午後もグダグダして咳を治したいんだけど~グダグダくらいじゃ治らないのかなあ??
 
午後も録画した韓国ドラマの続きを堪能。
すっかりおやつを食べるクセが付いて、それでも何とかさつま揚げを食べて納得したりしてました。
 
久しぶりに長編ドラマを視聴中。
「本当に良い時代」 2014年
 
主演はイ・ソジン、キム・ヒソン、オク・テギョン。
全60話あるのでなんせ登場人物が多い。
最初はエネルギーを持って行かれますが、5話くらいでだいぶ楽になります。
実放送から10話くらい遅れて録画で視聴してますが、今週末くらいには放送に追いつくんじゃないかな。
 
夕食は家族3人で、何となく同じものを食べました。

  3食目

肉じゃが、十六穀ごはん、キュウリのぬか漬けとキムチ、生野菜
 
じゃがいもに芽が出てて大慌てで肉じゃがにしました。
牛肉はまったく脂身のないもも赤身で。
サラダとか食べる必要ない(←栄養価的にねニコニコ上差し)けれど、品数稼ぎのために食べました。
食品数は、牛肉、じゃがいも、しらたき、玉ねぎ、きゅうり、キムチ、レタス、サニーレタス、トマト、サラミ、16穀ごはん、で26品。
 
今日1日の食品数は、6+7+26=39品。
楽々合格ね拍手
 
この後、いつもの通りグレープフルーツとか食べるよん。

  今日のジムトレ備忘録

【脚ーC】→カーフレイズ、ワンレッグカール、パーシャルレッグカール、インナーサイ、アウターサイ、レッグEX、斜めフォワードランジ、ハーフレッグプレス、スミスマシンバックランジ、ノンロックスクワット

※順番は少々前後しましたが久しぶりに全種目を網羅できて感無量

※そもそも遅筋型なんで乳酸系は得意なんだろね