2024/03/14
おはようございます。
今年は花粉にヤラれまくりのずんこ姉です。
 
天気が良いのはいいことだけど、花粉がねえ。
文句言っても仕方ないし。
私はヒノキはほとんど反応しないんで、残りはそんなに長くないとタカを括ってます。
 
さて、今日も仕事。
お弁当もできたし、朝食も済みました↓

  1食目

にんじんのラペ、玉子焼き、ベースブレッドのミニレーズン食パン、スライスチーズ、コーヒー
 
いつもと同じ。
仕事している間は平日ほとんど買物しないので、冷蔵庫は空っぽに近いですねえ。
食品数は、たまご、ベースブレッド、スライスチーズ、にんじん、干しぶどう、で5品と順当な数字。
 
さあて。
ジム行って、昨日の続きの脚トレしよう知らんぷり上差し
この時間は日が差し込んで眩し過ぎるのが難点。
 
今日のメイン、ハックスクワットとワイドスクワットは2階のウーマンズトレーニングゾーン(←これが正式名称)のスーパースミスを利用。
初動が重いけれどベンチが内蔵されていないから脚トレのときは便利であ~るニコニコ上差し
サクっと45分で撤収。
昨日と今日、2日合わせてやっと1日分だわ。
 
都庁前に移動、駅から歩いて現場着。
今日はお一人様なので毎時10分の休憩+昼食は20分で片付ける作戦にしました。
 
昼食は13時から20分間で↓

  2食目

蒸しブロッコリー、カボチャ、鶏ささみ、さつま揚げ、十六穀ごはん
 
内容は相変わらず。
5分くらいで食べ終わって、残りの時間はブログの記事更新しているんだよ~笑

食品数は、ブロッコリー、カボチャ、鶏肉、さつま揚げ、16穀ごはん、で20品。

 

少々のズレはあったものの、毎時10分間の休憩でコーヒー飲みながら「ツムツム」タイムを満喫。

私たちの世代で「スマホゲーム」をする人間の印象はあまり良くない。

自分がそうだったから、理解は簡単でRニコニコ上差し

 

私は「ツムツム」をやるキッカケになったのは100%カンタの影響で、ある意味、彼とのコミュニケーションツールと言っても過言ではありません。

いざやり始めてみると、いやはや~キメてるグッ

 

そもそも私、超デジタル人間なんで「このアプリケーションはどんな風に??」的な発想をしたり、LINEと連動しているので久しく連絡を取っていなかった友人から「ずんちゃんもツムツム始めたのね」と連絡があったり、悪くないんですよ。

 

ここで午後のおやつをご紹介↓

ZENBブレッドのZENBのSTICKキャロット。
 
ちょっと素材過ぎる気もするが。
悪くもないが、良くもない。
セール品だったから買ったけど~次はないな。
 
「ツムツム」ってただやっているだじゃ、あまり上手くできないんですよ。
いや、違うな。
やっているうちに、大きく前進(近道とも言う)したくなるのか。
 
そのためには強いツムを手に入れる、とか、ツムを強く育てる、とかが必要になってきて~。
 
強いツムを手に入れるためには、ツムを強く育てるには、手段があってその情報をタイムリーに入手しないことにはいつまで経っても平行線を辿るばかり。
 
「たかがツムツム」
 
なんだけどね。
上手くやるには、それはそれは莫大な情報量をキャッチせねば~なんだろな。
そういう技というか情報網がアラカンにはゲットしにくい。
 
めっちゃ脳ミソと時間を使ってやってます。
これ、いい脳ミソの刺激になるよ。
ボケないと思う。
 
やり過ぎてさ、
右手の人差し指の指紋が消えそう
なのだ。
指の指紋がなくなるまでスマホゲームするアラカン♀はそうそういないだろー知らんぷりチョキ
こんな自分も実は面白くて好きなんだよね。
 
「ゲームばっかりしてないで、仕事(勉強)しなさいっ」って、お母さんに叱られたいよ~
 
あ、私がお母さんだったわ。
 
夕食は家族3人で手抜き。

  3食目

サニーレタスのサラダ、きゅうりのピリ辛漬け、かつお刺身、牛しぐれ煮、十六穀ごはん、たまごスープ
 
食欲が戻ってきて、やっとまともに食べられるようになりました。
食品数は、サニーレタス、水菜、フライドオニオン、きゅうり、かつお、長ねぎ、牛肉、で7品。
1日トータルで32品で合格よ。
 

  今日のジムトレ備忘録

【脚ーB】続き→シーテッドカーフレイズ、インナーサイ&アウターサイ、レッグEX、ハックスクワット、ワイドスクワット

※ハックとワイドスクワットは2階のスーパースミスで傾斜を利用してます